温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

初物の

2006年07月04日 05時34分25秒 | プライベート
トマトが色づいてきました。
銘柄は”○太郎”です。まだ、青臭くて食べられないでしょうが
嬉しいですよね。
昨日は アトム・ママちゃんも復活してくれて
嬉しかったです。
海ちゃんが 体調不良で心配ですが 何方か言ってましたが
HNのように ”海”が映える夏も直ぐそこです。海ヤンも
もう少しで元気になるでしょう!

”悪がき”では、ちょっときつい言い方をして 相手を傷つけて
しまいました。とんちゃんがフォローしてくれて助かりました。
 考え方が”こころ”さんみたいな感じの人です。
皆さんアドバイスして下さいね。

お~~~~~~~~~~~~~~~い!はるちゃん、元気してる!?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気におはよう (アトム・ママ)
2006-07-04 08:52:09
空ちゃんありがとう。またメール送ってね。アドレスは全滅です。まぁ、おつきあいのあった人から、いつか送られてくるのをまつのみかな。

ブハハ、何より、作品が無事でよかったなぁ。kokoroちゃんへ

奈良の事件は微妙です。書き方を気をつけないと難しいと思いますよ。文章というのは不思議で、自分の意見を書きすぎると反感を買います。つたないと通じません。読む人をいろいろな意味で楽しませる工夫がいるのでしょうね。一つのサービス業と考えてみることもいいかも!冷静に客観的に他者の目で推敲してみることです。(いろいろな意見、不意特定多数の人の目に触れる場所にだすときは特に気をつけてね)

(注)読み手に考えさせる、断定口調は避けるです。正確な情報、エピソードでつづることかな。600字くらいならすぐかけるから、焦点を絞って書くことです。文字で書き書き始めると消しにくくなるので、書く前にフリーハンドで書くことすなわち、頭の中で何回も考えてみることです。がんばって。
返信する
おはようございます。 (おっち)
2006-07-04 09:15:08
週末から上の子が 手足口病になり38.5度の熱で寝込んでました。

昨日 病院に行き 幼稚園に行ける許可をもらい

今朝は元気に登園しましたが、

口の中にも口内炎みたいに斑点があり 痛くてうまく食事ができないみたいで。。。。

今朝はコーンスープと食パンを食べましたが

痛がってました。

今日の給食のメニューはミートスッパゲッティーと書いてあったので食べれないかも。。。。>0<



話も出来ないくらい痛いらしく昨日は1日ジェスチャーでした。

おしゃべりなガークンにとっては話せない事がつらかっただろうな~



わかさん♪

ユキちゃんの件 ありがとうございました。

伝えてくださったんですね。

お金をためて 北海道にいくど~~ぉ~



静修さんに送っていただいた本は「なんでもあり学園」の人びとって言う本です。

「植竹英夫」

わかさんの本とは違うかな?



今日は32度まであがる予定です。10時からエアロビにイッテキマス。

目標、8月までに5キロやせるぞ~~!!
返信する
梅雨明けしたのでしょうか (桜草)
2006-07-04 13:33:11
夏空です。きりっと^^

私が高校生の頃、七夕豪雨っていう集中豪雨がありました。ね、どんちゃんは小学生だったのかなぁ。七夕さんの時市内は全て水につかりました。我が家も床下浸水。当時、父は闘病中だったんで心配する父に(入院中)「大丈夫。被害はないよ」と皆で嘘をつきました。だから梅雨も終わりの頃、大きな雨が降ると怖いなあ。もうそろそろ、梅雨もあけるのでしょうね。



ママちゃん。復旧おめでとう^^首を長くして待ってました。よかったよかった(^。^)



おっちちゃんちガー君は手足口病大変だったね。幼稚園の頃は流行りの病気はつき物ですね。この辺では水ほうそうが流行ってます。暑いのと幼稚園に行けないのとで親が参ってしまうよね。口が利けないほど辛かったんだね。でも通園解禁でよかったぁ。エアロビいってらっしゃ~い。



今日は、美容院行ってきました。この暑さにはベリーショートに限る!!でも、あまり短く切ってくれないの。あまり短くすると次のカットまで間があり過ぎで儲からないからかなぁなんて思ってます。すこーしパーマかけました。とにかく簡単が一番。犬のキャンもカットした事だし、とうちゃんもバリカンで私が刈って上げたし^^家族中夏髪になりました。ドだけ行ってません。美容院代がもったいみたいで。パチには行くのにね。



こころさんは広報誌への執筆ですか。私も前にママちゃんい教えてもらって書きました。たった400字くらいで十分に書けなかったように思います。題名「顔晴ろうね」です。あはは。特に好評でもなく紙面をうめただけの文だったなぁ。自分ではけっこうイケテルって思ったのに^^

まぁ、こころさんならいい文が書けますよ。テーマが決まってるし。顔晴ってね^^



わかさんちトマト、順調ですね。美味しそうです。この辺も“レッド・オーレ”とかいうトマトがお高いけどとっても美味しいです。甘味があるんです。皮が少し厚いのが特徴。フルーツトマトっていうのでしょうか。栄養もGOOD。年中あるけどやっぱトマトは夏ですよね。わかさん、上手に生長してます
返信する
ただいま (わか)
2006-07-04 17:15:37
おっちぃ、ガー君大変でしたね。最近

耳にする病気ですね。

それにしても抵抗力の無い子どもは、可哀想ですよね。



ママ流石だね。

それだけアドバイス貰えば 素人のアチキでも書けそうになっちゃうから不思議だね。



桜草さんも書くんだ!みんなここのメンバーは、凄い人ばかり。

今度、その時の原稿をメール下さい。ここの載せますから。。。



家族みんな 夏髪になって素敵ですね。

さしずめ アチキは一年中 夏髪か?(爆)

さて、職場の送別会に行って来ます。
返信する
ママさんありがとう。 (kokoro)
2006-07-04 22:35:30
昨日、酔った頭で考えた文章なんでまだ下書き状態です。

添削お願いいたします。



親子というのは最も近い存在であって、遠い存在かもしれない。

例えば、他人には言えない事も子供には言ってしまう。

心に響かないと思うから、言葉を親は投げつけてしまう。

子供は親の100パーセントの見守る勇気の中に育つと思う。

見守る勇気と言うのは、言葉でいえば簡単だが、実際には難しいものだ。

子供だから間違う事もある。大人だって間違う事があっていいのではないか。

けれど、親が作り上げた家庭の文化というものは子供の中からそう簡単には消す事はできない。

親の子供を見守る愛情というものは、そう簡単には子供は忘れる事はできない。

その愛情のなかで子供は迷い、道を探すかもしれないが、それでも見守り続ける。

笑顔が子供を救い、親も救われる。子供は自分自身で迷いながらも笑顔でいてくれる親の心に触れたとき、自分の道を見つけることができる。

なぜなら、笑顔は「貴方を信じていますよ」という無言の伝言なのだ。

今までが間違っていたって、気づいた所から何度でもやり直しが出来る。

子供は無限の力を持っている。

そう思うには親も心の力ももたなくてはいけない。

親は子供と共に生きていくのではない。いつか子供は巣立つのだ。

親が出来ることは自立する事、自らを高める努力を怠らない事で、子供にそれを押し付けない事ではないだろうか。

返信する
いちお悩み (とん)
2006-07-04 22:37:19
あめに書くとなるとはじめからはなさないといけないから・・ここに書きます(~_~;)

どーしても やはり私はいやです。プログには 少しおいといてもいいかなーなんて書いたときもあつたけど・・

やっぱり自分の子でないし、それなのに、私でさえ換気扇のしたで吸うたばこも平気でどこででもすうし、ドがいなくてもクーラーつけるし(~_~;)なんか当り前にくらしていることがいやでたまらない。でも ドがこれで安心して生活できるならこのままでいいかなーともおもうけど・・こんなんでいいのかなーともおもう。かえらすこともできるけど、旦那はドがこのほうがうちにいるというならこれでいいというし、・・どんな方法があるのかなー(?o?)

私の気のもちようだとおもうけど・・(ーー;)
返信する
これで何字くらいか? (kokoro)
2006-07-04 22:54:11
なんだか、断定的かな?

ママさんが言っていたみたいに、一般的な考え方では書けないよ~。

一般的な考えかたってどんな考え方やったけ?

なんか、私の考え方って間違っていない?

どうも、何か変だよね。

世間一般的な考え方ってどんなんやろう。

自信がないわ。

広報の仕事はなかなか行けないから、これで免除してもらうのだけれど・・。



今日は、職場である子が暴れて朝から大変でした。色んな子がいるけれど、もう子供の世界がますます末期的な気がするのは、私だけでしょうか。全部が全部ってかんじでもないけれど、異常さが際立つかんじかな?

何が問題なのか、なにができるかと、いつも考えてしまう。

今日の子はかなりきていますが、限界ですね。

そのときは何とかなっても、その状態がいつもで続くのか問題です。危険なにおいだ。

なんと、一瞬一瞬かおつきが変わる。

暴れたことを情けない表情で謝る、一瞬で口調までがかわり、粗暴になるという行動を繰り返す。

どうしたらいいのか?

毎日がサバイバル状態で、我が家の中が健康的に見えて仕方がない。これこそが異常なのか?

返信する
ただいま (わか)
2006-07-04 23:30:28
とんちゃん、結局、何でも 最終的には



自分で判断するしかないのよね。だれが



なんといようと あくまでもアドバイス

なので。



自分の気持ちをぶつけても良いと思います。



私なら我慢しちゃうけど、言う事は、しっかり言います。



こころさん、よっぱなので明日コメントします。

2我が家は健康状態” 特に問題ないですよ。
返信する

コメントを投稿