温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

幸せのレシピ

2007年10月17日 05時42分27秒 | プライベート
過日に 久々に見てきました。
スコット・ヒックス監督による、女料理長の思いがけない幸せづくりを
描いて映画です。

>ニューヨークでも指折りの人気レストランで料理長をつとめるケイトは、
姉の事故死のため9歳の姪、ゾーイ引き取ることになった。

妥協を知らない完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。毎日朝は4時に起きてその日一番の食材を買い付けに行き、厨房に入れば隅々にまで目を行き届かせて料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧にすべての料理を仕上げていく。
そんな彼女の神聖なる厨房に突如闖入してくる副料理長ニック。
厨房には音楽を、仕事には息抜きを、というニックは、ケイトとはまるで正反対の陽気で自由奔放な性格。二人の存在が、ケイトの人生を大きく変えていく・・・。

~~~心を閉ざしたゾーイが、ニックのスパゲッティを食べるシーンが
とても愛らしく泣かせます。

ゾーイの家出で二人の仲を二人を結びつける、痛みを乗り越えていく様が
可憐です。

 今日もお天気今一です。
フォト:過日の吹上の河川敷です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました(^▽^)/ (ともちゃん)
2007-10-17 21:14:56
けっこうよかったですよね。
ニックの笑顔に、メロメロになりました(爆)

ゾーイ役の子、いいですね。

お勧めの作品ですね(^▽^)/
返信する
見たんですね (ともちゃんも(わか))
2007-10-17 22:55:32

ほんと、お勧めの映画ですよね。

ニックもいい男で優しくて好感が持てましたよね。

もち、ゾーイも愛らしかったですね。
返信する

コメントを投稿