温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

個室の大部屋です。

2007年09月11日 06時05分20秒 | プライベート
ここは、透析患者がメインなので 部屋はいつも空いているのです。

ベットは二つあるのですが 完全に空いています。荷物置きになっています。

食事をするときにキャスター付きのテーブルを置いて半分起きた状態で

口元にスプーンで持っていきます。歯磨きもできない状態なので

口を濯ぐだけです。バルーンも取れたのですが、尿瓶でオシッコも取らねば

なりません。(これは、ナウスがやってくれますが)

先日介護保険証もきて 要介護4に 二階級特進?になりました。

ひめ(^0^)dの話では、介護度5の状態とか。。。

 今日もはっきりしない天気ですね。

米・同時多発テロから6年が経ったのですね。
早いものですね。風化しないように心に止めておきたいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清潔なお部屋ですね (桜草)
2007-09-11 15:02:34
わかさん。お母さんのお部屋のようすありがとう^^
そうですか 清潔感のある明るいお部屋ですね。次の間もあるなんてスイート並かもね。介護度の認定は二階級あがってよかったの?介護度が低いほうが使用料がお安かったりしませんでしょうか。ひめさんはプロだから心強いですね。

今日も暑いです。雨はあがって予報では気温は平年並みと言ってたのに。もう~~~暑いのはおしまいにしてよね(^。^)
返信する
こんばんわ~ (おっち)
2007-09-11 18:23:39
お母様 お元気そうで・・・
桜草さんが言われるように清潔感があってキレイなお部屋ですね。
良かった良かった。

本当 草津の湯は熱かった~
あたしはぬるめが好きなので 内風呂は熱くて入れませんでした
露天風呂でも熱いくらいで・・・やっと入れましたよ
返信する
お声かけを (ありがとう(わか))
2007-09-11 20:50:21

そうですか!次の間があるのは、大きいのですね!
初めて「次の間」って知りました。桜草さんは、何でも知っていますね。

照明のせいで 余計に綺麗に見えるのですね。実物は
そんなに綺麗でないのですがね。

でも、患者が明るくなり過ぎないように壁側に照明が
有るのは、いいのですが母はエアコンがダメなので
部屋の中真にあるの(天井)困りました。

アチキも風呂は、ぬる湯が好きです。
返信する

コメントを投稿