オフィス・ヤハのトホホな日々

エホバの証人の一プログラマが聖書研究と自転車の趣味等を徒然なるままに

お部屋探しMAST

2012年11月09日 | 日記
    2008年5月に父親が亡くなって、病身の私一人ではこの家を維持できず、いわば事実上の自己破産状態に陥っておりましたが、浮気馬鹿夫への復讐に燃える実の姉と甥、そして姉が飼っていた甘えん坊ビーグル犬のリリーと雑種日本猫のリリー(実名、文代)、さらに姪夫婦が結集して、自宅を改築する運びになりました。

    いよいよ、今月末に仮住まいに引っ越すことになり、その部屋を下見に行ってきました。現在姪夫婦が入居しているアパートの隣りの部屋だということですが、部屋番号しか表札が出ておらず、アパート名も住人の名前も番地も何もありません。それでも、Google地図の航空写真で事前調査しておいたおかげですぐに見つかりました。



    駐車場には、姪のNOTEが停めてありました。が、あえて声も掛けずに静かに間取りなどを確認だけしてきました。



    すぐ近くには、北関東自動車道が通っています。暖かい快晴の秋空に、心を癒されながら、途中、掛かり付けの総合病院の黄金色に色づいたイチョウ並木を眺めながら北区しました。

    インターネット光回線が通っているいるかどうか、ちょっと不安な田舎町です。