い
後輪のチューブレスタイヤ、ハッチンソン・フュージョン3が、リムからのエア漏れが解消できずに調整中でしたが、今朝の晴天を見て、走り込みに出掛けることにしました。それで、前輪と同じ、IRCフォーミュラ・プロ・チューブレスRBCCがあと一本スペア用として残っていましたので、取り急ぎ交換してしまいました。
昨日と同じ、鬼怒川に向かいましたが、やはりスペアホイールから換えると、走りが全然違います。30kmで走るのが嫌になってしまった、シマノWH-7850-C24-TL+標準クリンチャータイヤ(ルビノ)+ラテックスチューブでしたが、フルクラム・レーシング・ゼロ+新品RBCCでは、丁度倍の60kmも距離を伸ばせました。
ただし、リムに装着してエア漏れチェックもせずに、すぐに走り出しましたので、出先でのトラブルが気が気でなりませんでした。前輪タイヤも、もう寿命らしく、サイドウォールのへたりが出て、やはりリムからのエア漏れがひどくなっています。
写真は、出発してから2時間20分程走った、41km地点の「壬生町わんぱく公園」隣接コンビニ、デイリー・ヤマザキでのショットです。
最後の鹿沼市・聖山公園の上りと、それに続くJR日光線立体交差上りをダンシングで決めて、距離計は53km。やっと空腹を感じるようになりました。
北区して血糖値は103。出発前にバナナ2本とポタージュスープで、インシュリン注射はしませんでした。それに加えて、途中スポーツ・ドリンクだけとは言っても、意外とカロリーがあるので、高血糖が懸念されましたが、ほっと一安心でした。
連続台風上陸とチューブレスタイヤトラブルで、この2週間は、血糖コントロールがうまく行かなくなっていましたが、これでなんとか立て直しの目途が立ちました。
右目の不調が相変わらずですが、とにかく頑張らないと来月のHbA1c検査で悪化は避けられません。
後輪のチューブレスタイヤ、ハッチンソン・フュージョン3が、リムからのエア漏れが解消できずに調整中でしたが、今朝の晴天を見て、走り込みに出掛けることにしました。それで、前輪と同じ、IRCフォーミュラ・プロ・チューブレスRBCCがあと一本スペア用として残っていましたので、取り急ぎ交換してしまいました。
昨日と同じ、鬼怒川に向かいましたが、やはりスペアホイールから換えると、走りが全然違います。30kmで走るのが嫌になってしまった、シマノWH-7850-C24-TL+標準クリンチャータイヤ(ルビノ)+ラテックスチューブでしたが、フルクラム・レーシング・ゼロ+新品RBCCでは、丁度倍の60kmも距離を伸ばせました。
ただし、リムに装着してエア漏れチェックもせずに、すぐに走り出しましたので、出先でのトラブルが気が気でなりませんでした。前輪タイヤも、もう寿命らしく、サイドウォールのへたりが出て、やはりリムからのエア漏れがひどくなっています。
写真は、出発してから2時間20分程走った、41km地点の「壬生町わんぱく公園」隣接コンビニ、デイリー・ヤマザキでのショットです。
最後の鹿沼市・聖山公園の上りと、それに続くJR日光線立体交差上りをダンシングで決めて、距離計は53km。やっと空腹を感じるようになりました。
北区して血糖値は103。出発前にバナナ2本とポタージュスープで、インシュリン注射はしませんでした。それに加えて、途中スポーツ・ドリンクだけとは言っても、意外とカロリーがあるので、高血糖が懸念されましたが、ほっと一安心でした。
連続台風上陸とチューブレスタイヤトラブルで、この2週間は、血糖コントロールがうまく行かなくなっていましたが、これでなんとか立て直しの目途が立ちました。
右目の不調が相変わらずですが、とにかく頑張らないと来月のHbA1c検査で悪化は避けられません。
いつもなら、美しいエメラルド色の湖のような水面に水上スクーターが走っているのですが、さすがに台風15号の後では、だれもいませんでした。
それにしても、水量がたっぷりかと思いきや、逆に中州まで見えています。増水に対処して水門を開けていたのでした。
31km、オドメーターはもう1万2千キロを超ました。午後になって晴れてきたので、自宅を出て一路東に向かい、鬼怒川・宮岡橋を渡り、北上して一つ上流の鬼怒川・桑島大橋を渡って北区。南には、はるか地平線上に筑波山が低いながらも綺麗なシルエットを見せていました。
それにしても、水量がたっぷりかと思いきや、逆に中州まで見えています。増水に対処して水門を開けていたのでした。
31km、オドメーターはもう1万2千キロを超ました。午後になって晴れてきたので、自宅を出て一路東に向かい、鬼怒川・宮岡橋を渡り、北上して一つ上流の鬼怒川・桑島大橋を渡って北区。南には、はるか地平線上に筑波山が低いながらも綺麗なシルエットを見せていました。
姿川・田川、どこへ行っても濁流でした。雨が続くと、どうしてもサイクリングができず、血糖コントロールが乱れます。で、今日は、、集会の日ですが、30kmコースに出掛けました。
途中、何度もリアホイールのセンサー用磁石がずれて、サイクルコンピュータの速度表示がゼロになってしまいました。
ちょっと冷やかし半分で、フランス・ヌヴェール(Nevers)のLOOK国際自転車本社事務所をグーグルのストリートビューで見てみました。例のLOOK695リリースで、あっという間にオダーストップの大盛況御礼となったあのルックの本社です。
ドイツやフランスなどの住所表示は、通り名に番地の組み合わせなので、やっとのことでヌヴェールのドクター・レヴェイエ通り(rue de Dr Leveille)を見つけました。そしたら、ちょうど27番地と思われる地点のウェブカメラがありました。
世界一のLOOK本社オフィスビルってどんな洒落た建物だろうかと、どきどきさせながらクリックしたら、あら! 全然田舎のひなびた住宅地といった感じです。一体どこに会社の建物があるのだろうかと、思わせる風景です。
遠くをズームさせても、幅6-8メートル程度の道路の右側に停めてある小型セダンが二三台しか見えません。間違えたらしいので、画面を閉じようとしましたが、一応念のためウェブカメラを回転させて360度見てみようと、左に回転させたらあらら。
ものみの塔みたいな感じの建物の壁に“LOOK”のロゴが有馬下。初期画面に写っていた、ちょっと大きめの住宅の塀だと思っていたのは、LOOK本社の道路沿いに建っていた建物の壁だったのでした。
写真はダウンロードできませんでしたが、こちらで見られます。
LOOK本社の航空写真は、こちら。
真ん中から左上に駐車場のように敷地が広がっている、白く見えるところがそれだと思います。
ドイツやフランスなどの住所表示は、通り名に番地の組み合わせなので、やっとのことでヌヴェールのドクター・レヴェイエ通り(rue de Dr Leveille)を見つけました。そしたら、ちょうど27番地と思われる地点のウェブカメラがありました。
世界一のLOOK本社オフィスビルってどんな洒落た建物だろうかと、どきどきさせながらクリックしたら、あら! 全然田舎のひなびた住宅地といった感じです。一体どこに会社の建物があるのだろうかと、思わせる風景です。
遠くをズームさせても、幅6-8メートル程度の道路の右側に停めてある小型セダンが二三台しか見えません。間違えたらしいので、画面を閉じようとしましたが、一応念のためウェブカメラを回転させて360度見てみようと、左に回転させたらあらら。
ものみの塔みたいな感じの建物の壁に“LOOK”のロゴが有馬下。初期画面に写っていた、ちょっと大きめの住宅の塀だと思っていたのは、LOOK本社の道路沿いに建っていた建物の壁だったのでした。
写真はダウンロードできませんでしたが、こちらで見られます。
LOOK本社の航空写真は、こちら。
真ん中から左上に駐車場のように敷地が広がっている、白く見えるところがそれだと思います。