こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。
今日の横浜は、雨・曇り・晴れ。最高気温22℃。大気が不安定という予報どおり、午前中は激しい雷雨。午後は晴れましたが、ひんやりの一日。
フランクフルトのAVISで借りられたのは、なんと走行距離まだ644㎞でピカピカの、ルノーMegane Cabrio 1.9DCI 120CV。DCIというからには、インタークーラー付きターボディーゼルなんでしょう。いやはや、静かで快適でした。3000rpmでアウトバーン№5を約150㎞/hで巡航中もエンジン音はほとんど聞こえず。燃費も、フライブルクまでの往復600キロ以上を給油30㍑弱で走りきりましたから、20㎞/㍑は走っています。コモンレール式の噴射ポンプがついているそうで、排ガスもきれいそう。
これからの車両は、HVやEVもいいけれど、DCIもいいんじゃないかと思う旅でした。
但し、Cabrioなんで、トランクとリアの座席が狭いし、グラスルーフが暑い。まっ、これは仕方ないっか!ナカジマブラシHP
今日の横浜は、雨・曇り・晴れ。最高気温22℃。大気が不安定という予報どおり、午前中は激しい雷雨。午後は晴れましたが、ひんやりの一日。
フランクフルトのAVISで借りられたのは、なんと走行距離まだ644㎞でピカピカの、ルノーMegane Cabrio 1.9DCI 120CV。DCIというからには、インタークーラー付きターボディーゼルなんでしょう。いやはや、静かで快適でした。3000rpmでアウトバーン№5を約150㎞/hで巡航中もエンジン音はほとんど聞こえず。燃費も、フライブルクまでの往復600キロ以上を給油30㍑弱で走りきりましたから、20㎞/㍑は走っています。コモンレール式の噴射ポンプがついているそうで、排ガスもきれいそう。
これからの車両は、HVやEVもいいけれど、DCIもいいんじゃないかと思う旅でした。
但し、Cabrioなんで、トランクとリアの座席が狭いし、グラスルーフが暑い。まっ、これは仕方ないっか!ナカジマブラシHP
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます