こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。
昨日は寒くて、バイクに乗るのにもオーバーパンツをはきましたが、今日は打って変わって、最高気温28℃の夏日です。
G.W.の最終日、相模原の”スピニングガレージ”さんへ、91’型VWゴルフⅡ CLIを見に行ってきました。
帰りは、海老名ICあたりで渋滞にでくわすかな~と予想していましたが、予想が外れて楽勝、往復とも約1hr.でスイスイ~といって帰ってまいりました。
紺メタのいい車でしたが、我が家の大蔵省がダメというので、残念ながら泣く泣く購入は断念いたしました。試乗させていただきましたが、26年前の車ながら、なんとスイスイ快調に走るのです。
ワンオーナーさんで4.3万キロの超少走行距離車、車検も残っているお宝のような車なのですが、さすがにボデーの塗膜は少々劣化していました。内装はキレイで、後部のトランクリッドなど新車かと見まごうばかりでした。
エンジンルームはちょっとくすんでいました。常に外気が入ってきますし、熱がこもりますから26年の月日がたつとまああんなものでしょう。90年代のエンジンルームは、今の車両に比べるとはるかにシンプルで、ガラガラで素敵でした。でも手前どもが、車両をいたずらしていた70年代と比較すると、パワステはあるわ、インジェクションポンプはついているわで、すこし手の入るスペースが狭くなっていましたですね。
冷却水のリザーバとエアクリーナケース、オイルフィルターがやけにおおきかったですね。
70年代に乗っていた、VWビートルは、なんと砂漠で使うオイルバスタイプの戦車用エアークリーナーが付いていましたヨ!VWはこういうところにはタフな信頼性のあるパーツを設定するのかも知れないですね。
帰りに、ガレージさんのすぐそばにあるオギノパンさんで”丹沢あんぱん”を買って帰りました。ナカジマブラシHP
シートの状態もよかったですよ!
フロントグリルがシンプルでいいですね!
このテールランプも、なんとも言えずいいです。
手前が私のADバンです。
ライダーさんや、サイクリストさん達がたくさんいました。
昨日は寒くて、バイクに乗るのにもオーバーパンツをはきましたが、今日は打って変わって、最高気温28℃の夏日です。
G.W.の最終日、相模原の”スピニングガレージ”さんへ、91’型VWゴルフⅡ CLIを見に行ってきました。
帰りは、海老名ICあたりで渋滞にでくわすかな~と予想していましたが、予想が外れて楽勝、往復とも約1hr.でスイスイ~といって帰ってまいりました。
紺メタのいい車でしたが、我が家の大蔵省がダメというので、残念ながら泣く泣く購入は断念いたしました。試乗させていただきましたが、26年前の車ながら、なんとスイスイ快調に走るのです。
ワンオーナーさんで4.3万キロの超少走行距離車、車検も残っているお宝のような車なのですが、さすがにボデーの塗膜は少々劣化していました。内装はキレイで、後部のトランクリッドなど新車かと見まごうばかりでした。
エンジンルームはちょっとくすんでいました。常に外気が入ってきますし、熱がこもりますから26年の月日がたつとまああんなものでしょう。90年代のエンジンルームは、今の車両に比べるとはるかにシンプルで、ガラガラで素敵でした。でも手前どもが、車両をいたずらしていた70年代と比較すると、パワステはあるわ、インジェクションポンプはついているわで、すこし手の入るスペースが狭くなっていましたですね。
冷却水のリザーバとエアクリーナケース、オイルフィルターがやけにおおきかったですね。
70年代に乗っていた、VWビートルは、なんと砂漠で使うオイルバスタイプの戦車用エアークリーナーが付いていましたヨ!VWはこういうところにはタフな信頼性のあるパーツを設定するのかも知れないですね。
帰りに、ガレージさんのすぐそばにあるオギノパンさんで”丹沢あんぱん”を買って帰りました。ナカジマブラシHP
シートの状態もよかったですよ!
フロントグリルがシンプルでいいですね!
このテールランプも、なんとも言えずいいです。
手前が私のADバンです。
ライダーさんや、サイクリストさん達がたくさんいました。