元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

いいくらし

2014-04-20 11:39:37 | CD・レコード
スターダストのなかでも、旬は、三番手、このチームしゃちほこだなぁ。脂がのってる、勢いがある昇り龍。まだ、シングルは3rdなんだが、今年の夏休みの終わり近くには、早くも武道館コンサートだってよ~。まじかっ!

今年第一弾シングルではあるが、確かに、3rdにして、此所までの品質は、天晴れじゃな。今回のMVは、認めるわ。

いいくらしでふなっしーとか、今の旬をちゃっかり、安易に拝借しているんだが、あくまでも、コール音声だけで抑えているところがお洒落。で、隠し球に、エドはるみって言う意外性も加味(右の画像も要注意!)して、バランスを取っている。

というわけで、今回のMVの映像は、七分以上と長い大作だが、飽きさせない。

一方、音楽は手を抜いているのかとも思われるが、此はバランスを配慮してるんじゃないかなぁ。全編、儂みたいなおじさん好みの80年代ハウスサウンドで貫いていて、乗り切れる。早口ラップも、メンバーは頑張ったと思うしな。

このMVは、一寸、八方美人風なごった煮である点は異なるが、総合プロデュースの尽力と成功という点で、昨年の夢みるアドレセンス「純情マリオネット」のMVに匹敵する「しかけ」に満ちた、とても「いいさくひん」だ!

そうそう、あと、<野郎盤>と<乙女盤>というしかけもあって、これにも注目だな。

MV


の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。