元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

Teddy Riley featuring Guy

2002-03-30 18:29:57 | 人名・団体名
アーティスト名が、このような形での表記は、あまり見かけたことがありません。だって、そもそも、Teddy Rileyは、Guyのメンバーの一人なんだからさ。

このような表記になっていたのは、Dec.1988年リリースの 「Do the Right Thing」[Soundtrack](写真参照)に収録されている"My Fantasy"(Griffin/Riley)である。(この曲以外にもあるのでしょうか?)
この曲は、ばりばりのかっこいいニュー・ジャック・スイング(New Jack Swing)である。このサウンド・トラックの中では、私は、この曲が一番のお気に入りです。
Teddy Rileyは"king of New Jack Swing"と称されるようだ。

きっと、この曲では、リード・ボーカルが、Teddy Rileyだからかもしれないが・・・。本当であろうか?

の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。