元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

Patti Labelle

2002-03-17 13:16:12 | 人名・団体名
ソロになる以前のPatti LaBelle & the Bluebellesというカルテット時代からすると60年代前半から活躍している大ベテラン。グループは77年に解散。その後も、ソロとして、Soul diva の名にふさわしい活躍をしてきたようです。

私が彼女を知ったのは、ソロになった以後、80年代後半のMCA時代です。Michael McDonaldとのデュエット"On My Own"の大ヒットで知りました。
当時、イギリスでもヒットして、イギリスのベストテンラジオ番組で、初めて聴きました。その後、当時私が通っていたディスコでも頻回にかかるようになりました。

作曲は、Burt Bacharach/Carole Bayer Sagerという夫妻です。

写真は、この曲が収録されたアルバム「Winner in You」です。

の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。