元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

ハロー! プロジェクト・キッズ デビュー10周年記念 Berryz工房 × ℃-ute クロストークBOOK 『 RIVAL ~12少女の10年物語~ 』

2012-08-09 23:17:49 | 書籍
なんだろうな。モーニング娘。の陰に隠れて、10周年と云うことか…。

まぁ、儂は、ハロー! プロジェクト・キッズ に対しては、新参者なので、そんな偉そうなことは云えないが…。

でも、彼女たちの鍛えられたアイドル勇姿は、見ていて絶対ソンはしない。この世界で一番のベテラン・アイドル・ユニット達を知らずして、k-popだけを見ているとしたら、そんな勿体ないことはない。

今、ロンドン五輪の真っ最中なので、それに因んで云うとしたら、日本の代表的文化である柔道が、衰退傾向にあるけれども、女子・アイドル・ユニットという種目は、日本お得意の文化であるし、その日本代表として、出場できるのは、やっぱり、ハロー! プロジェクト・キッズ であるBerryz工房や℃-uteだと思います。

そんなような素晴らしい日本文化のことを、多くの日本国民に自覚して欲しいと思いますし、メジャーなマスコミも伝えていて欲しいと思います。

まぁ、本の内容とは全く関係のない話をしてしまいましたが、御容赦願います。

宣伝

の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。