長山洋子、城之内早苗、岩佐美咲というアイドル歌手から演歌歌手への路線変更コースの方が、元ハロプロにも居たんですね。
これは、去年発売の曲です。韓国シリーズで3曲やってきたみたいです。
「釜山発」では演歌と韓流のトロットとの融合のようですが、それはなかなか難しいことではないでしょうか。トロットは、民族的な音楽という点では、日本の演歌と同類の位置にある音楽ジャンルだと思いますが、日本の演歌とは曲調が全く違っている印象が私には有ります。凄く、カラッとしているというか、明るいですよね。融合というのが、なんか、中途半端なような気がして…。
演歌界の事を何も知らない度素人の勝手な意見ですが、いっその事、トロット路線をもっと強調したら、どうなんでしょうか。私個人的には、トロット歌手のホンジヨンは、好きでしたし、日本人は、色んな文化を受け入れられる国民のようですから、いけるかもしれないと…。
いずれは、長山洋子さんの「捨てられて」以上のヒットを期待したいですね。
→釜山発 MV+コメント
これは、去年発売の曲です。韓国シリーズで3曲やってきたみたいです。
「釜山発」では演歌と韓流のトロットとの融合のようですが、それはなかなか難しいことではないでしょうか。トロットは、民族的な音楽という点では、日本の演歌と同類の位置にある音楽ジャンルだと思いますが、日本の演歌とは曲調が全く違っている印象が私には有ります。凄く、カラッとしているというか、明るいですよね。融合というのが、なんか、中途半端なような気がして…。
演歌界の事を何も知らない度素人の勝手な意見ですが、いっその事、トロット路線をもっと強調したら、どうなんでしょうか。私個人的には、トロット歌手のホンジヨンは、好きでしたし、日本人は、色んな文化を受け入れられる国民のようですから、いけるかもしれないと…。
いずれは、長山洋子さんの「捨てられて」以上のヒットを期待したいですね。
→釜山発 MV+コメント