おじさんの一言

昨今の世、何かと驚くことが多いが、ポスト団塊世代のおじさんの呟きを聞いて欲しい。

いつの時代でも蔓延るダニのような輩

2020-04-19 21:23:07 | 日記
新型コロナウィルス感染が世界中に広がり、感染者が
の増加がなかなか止まらない。
日本でも感染者がとうとう1万人を越えてしまった。

そんな中、世間では外出の大幅自粛で中小企業や
店舗では従業員の解雇や営業自粛をしているところ
も増えつつある。

今日のニュースでは、職を失った派遣労働者などが
職をSNSを通して探す傾向が増えてきているような
ことが報道されていた。

そうなると例の如く、裏社会で生きるダニのような
輩が触手を伸ばしてくる。詐欺の受け子や違法薬物
の運び屋等いろいろある。。

生活のためにとにかく何としてでも金を稼がないと
生きていけないという弱い立場の労働者に悪の手が
のびてくるのである。

他人の弱みに付け込む最も卑劣な所業であり、こんな
ダニみたいの奴らは絶対許してはいけない。

また、職を失った労働者本人も公的な支援組織を探す
ことを躊躇せずに実行してもらいたいものである。
必ず手を差し伸べてくれる人がいることを忘れないで
欲しい。

それにつけてもこのダニのような輩には必ず天誅が
下ることをしっかり覚えておくことだ。

  あ~ 石川や 浜の真砂を尽きるとも
    世にぬすびとの種ぞ尽きまじ ~

 
                  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛要請にも関わらず強行さ... | トップ | 人間の本性は生まれながらに... »

日記」カテゴリの最新記事