旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

エビとセロリのマリネ風サラダ!イタリアレシピを参考に♪

2017-08-29 07:25:00 | 手作り料理&お菓子
とっても美味しいオードブルの一品です
私がよく見させていただいているイタリア発のイタリア料理のシーフードのサラダを、
イカがなかったのでエビだけでマリネ風(マリネしてませんが^^)に真似させていただきました。


セロリなど野菜を長めの千切りに、私は皮むき器で削ぎました^^
 ※指に刃が当らないよう注意痛かった~

野菜はセロリ、きゅうり、アーリーレッド、人参など、飾りにプチトマトを!

オリーブオイル・ビネガー・レモン果汁・お塩を混ぜたドレッシングで!


オードブルでありサラダであり、冷製お料理の出来上がり♪

エビはお塩をいつもより多めに入れて茹でると下味がしっかりついて美味しいですね♪
セロリを千切りしたのも今回初めてで、少ない食材で簡単(←失礼^^)にできそうなお料理もあり、
今までと違うきれいな盛り付け方もとても参考になります♪
レシピはこちらからご覧いただけます→シーフードのサラダ

次はレシピ通りに、本格的なシーフードのサラダを作ってみるつもりです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べの晩酌風景!コロナビー... | トップ | 実家のおもてなしで休肝日^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (subasio)
2017-08-30 11:16:07
また私のレシピを参考にして料理を作って頂きとても嬉しく思います。

野菜がたっぷりなのがとても良いですね。

魚介の代わりに茹でた鶏肉やジャガイモでも美味しく出来ます。

これからもよろしくお願いします。



返信する
subasioさんへ! (mek)
2017-08-30 12:38:20
こんにちは。
見比べられると・・・ですが^^、早速貼り付けさせていただきました!

お忙しい中、私の方にまでコメントいただきとても嬉しいです。ありがとうございます。

素敵なお料理を楽しみに拝見して、またトライさせていただきます♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

手作り料理&お菓子」カテゴリの最新記事