旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ゴーヤのビシソワーズでアサヒマルエフ🍺映えサンドでブランチ

2021-09-18 11:33:33 | 日記
昨日はお昼になってから夫の検査前食を買いに病院(売店)に一緒に行きました🏥
誰でも利用できるカフェテラスがあり、
12時半前でも混んでいなかったので、食べて行く?と言われましたが…

久々のお外ランチが病院の食堂じゃ~と、
一応メニューを眺めたものの急ぎ帰宅し支度しました

映えサンド(かぼちゃコロッケ&茹でたまご)にしてみました

食べ辛いので、具を押し込んで落とさないように食べましたが、
もうお腹はペコペコでとっても美味しかったです♪
今季お初の大好きな柿を食べました!小ぶりでも美味しかったです❣


お昼が遅かったので夜は少し遅めに、ゴーヤを使った二品で晩ご飯!


春雨サラダにはオリジナルドレッシング、生ハムでカイワレ大根を巻いて、
ホイップクリームを買いに入ったローソン100で買った、から揚げガツンとガーリック(¥165)…
ガーリックがきいていて安くて美味しかったです

これが最後かな、というような小さなゴーヤで二品作りました
豆腐と玉子を入れた定番ゴーヤチャンプルー

そしてTVで見て、ブログでも何度かご紹介のゴーヤのビシソワーズ

牛乳、絹豆腐、コンソメ(和風ダシなど)、オリゴ糖(蜂蜜など)、生クリーム(植物性ですが!)を

ゴーヤと一緒にブレンドして塩コショウで味を調えるだけ♪

ゴーヤの苦みも好きなので、我が家は生でもOKですが、
苦手な人はちょっとレンチンすると良いかも知れません

冷蔵庫で冷やせば、火を一切使わない見た目もきれいなゴーヤのビシソワーズの出来上がり♪
やや季節外れの冷製スープ、ゴーヤのビシソワーズとゴーヤのチャンプル
アサヒマルエフで美味しくいただきました🍻


アサヒ生ビール 通称マルエフ
スーパードライの兄貴分だったらしいですが、
14日に全国販売したのに大好評でもう販売が一時休止だそうです💦

想定外の注文に供給が追い付かず…出荷の再開時期は未定!
重いのに6本買ってきて正解でしたが…もう暫く飲めないのでしょうか


自家製豆花

豆乳をゼラチンで固めただけとは思えない出来栄え✨
冷凍フルーツを添え、きな粉ときびオリゴ糖をかけて食後にいただきました


昨日から雨が振り続いていますが、今はうっすら明るく止んでいるようです
これから朝昼ご飯の準備をして、
出かけるときは又雨に降られそうですが、週課の運動で体を動かしてまいります!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラムーチョ人参サラダとエ... | トップ | ピザと海苔カラムーチョ人参... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazsp)
2021-09-18 14:16:53
こんにちはー
こちらで拝見してマルエフどんなかな?と昨日買ってきました。
たぶん大抵のコンビニには在庫が豊富にありそうですよー
あとで呑んでみます~♪
返信する
こんにちは❣ (mek)
2021-09-18 16:44:47
マルエフ、ちょっと薄口でサラッと飲みやすいビールだと思いますが、
帰りに業スーに寄ったら、確かに沢山並んでいました
クラフトビールがお好きだと、物足らなく感じる味かも知れません❣
在庫があるとなると…やっぱりプレモルの方がイイかな~と、今日は🍕で2本飲んじゃう勢いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事