旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ハイネケンゼロゼロで太刀魚のムニエルと、ムニュエル!?

2023-11-02 10:05:55 | 日記

太刀魚はお刺身で食べただけで調理したのは初めて!なので定番のムニエルに!

ビックリする程小骨が多かったですが身はフワッと軟らかく美味しかったです♪

あとはサラダと作り置きなどを並べ週明け月曜の晩ご飯、ノンアルでお疲れさま🥂

 

100%モルトラガーのHeineken0.0(ハイネケンゼロゼロ)世界一売れているらしいノンアルビール

TV CMでも宣伝していますが低アルコールやノンアルが出回っていますね‼

もともとハイネケンビールはちょっと薄いイメージ(あくまで私感)

そのままもう少し薄くなった感が強かったですが瓶と同じ20ml少ない330ml缶はスマートで目を引きました

 

若いころからお肉より魚、魚だとムニエル系が好きだったんですが…

初めて食べたサーモン(鮭)ムニエル、美味しかった~♡

友人の家近く、小岩か新小岩の洋食屋さんにわざわざ行ってオーダーしていたのが

「鮭のムニュエル」 ムニュエル なのに 鮭…天然ものだったのでしょうか⁉

ちゃんと「しゃけのむにゅえる、お願いします」とオーダーしていました(^^♪

最近は切身のムニエルしか見ませんが、そのお店は筒切り(≒輪切り!?)の大きな鮭がドーンとイイ具合に焼けて出され…お皿にのこったソースまでパンに浸けてキレイにたいらげていました

実は美味しかったとそれだけしか覚えてないのですが、まだお店あるのかな~と友人にはもう聞けず再度口コミなど調べたものの見つけられませんでした!

 

昨晩はコールドスタートで生姜焼き作ってみました🐷

日本橋ゆかりの野永シェフ考案のまかない飯のようでした♪

豚肉 玉葱に生姜 麺つゆ 水を入れ火を点けます🔥

最後に赤ピーマン(⇦オリジナル^^)を入れさっと火を通し美味しく出来あがり♪

キャベツを添えたイカフライのような一品は、相模屋カルビのようなビヨンド油揚げ(フェイク焼肉)

食べればお肉じゃないことは直ぐわかるものの、焦げたような⁉味が結構気に入っていてます👍

 

老舗日本料理店 「日本橋ゆかり」さんのおせち料理の販売を見つけました!

毎年おせちを自宅と実家に頼んでいましたが…今年はどうしようか迷っているところです‼

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン前後のご飯!ハロウ... | トップ | 国宝姫路城🏯14年ぶり夏の特... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事