旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ワクチン前後のご飯!ハロウィン風グリルでスマドリ!続々リメイク♪

2023-11-01 09:39:39 | 日記

昨日午後、夫はワクチン接種(5回目)でした💉

今までは発熱し寝込んで翌日休んでいたのに、打たれたのもわからなかったと今回はケロッ🐸

夜中発熱したらおでこに貼って!と熱さまシートを枕元に置いておきましたが、今朝も問題ないと朝ご飯しっかり食べて仕事に行きました🚙

 

昨日のランチは午前中に出かけた帰り、私としては珍しくお弁当を買ってきて一緒に🍱

唐揚げ&白身魚フライとイカフライカレー

好物イカにつられて選んだ🍛も半分以上夫のお腹に

 

今まで接種あとは具合が悪くなっていたのでお粥を作ろうと思っていたものの、お昼が重かったので晩ご飯の時間にお腹が空かず…8時半過ぎになってから作り始めて軽く済ませたのがコチラ🎃

カロリーゼロ、糖質ゼロのアサヒ スタイルバランス 完熟りんごスパークリングで、副反応でなくて良かったね~の乾杯🥂

スマドリsmart drinking※ のノンアルコールは完熟りんごなのに無果汁甘さが控えめだったら良かったかも⁉

おかずはお昼に作ったお豆腐のかき玉汁リメイク煮込みうどん、野菜とコーンのサラダ、

南瓜を入れただけハロウィン風グリル🎃❓

玉葱 ナス ウインナ 南瓜 薩摩芋 トマトにオリーブ油と塩を振りかけグリルで焼いて、ごまだれとポン酢でいただきました👍

スマドリは体質や気分、シーンに合わせ適切なお酒やノンアルをスマートに選べる時代へ…と、スマートドリンキングの略!飲まない選択のソバーキュリアスなど増えてきているので、危険なお酒の強要などがなくなってイイかも知れませんね⁉

 

遅い晩ご飯までの間、ここ2~3日に続きミシンをカタカタ …

捨てられないタグ付きの服、購入場所まで覚えてますが好みは変わりますね⁉

思い切ってメス(✂)を入れ扇風機カバーにリメイクしました✨

 

母妹や友人など私の周りでは昨年で打ち止めにした感のあるコロナワクチン💉

会社で推奨されていると私の知らないうちに自分で予約して半休とっていました^^;

ちょっと遅い気がしますが、今月末にはインフルワクチンを会社で接種するそうです

 

今年もあと2ヵ月!今日はイイお天気ですね☀

大物洗濯して使わなくなったシーツや枕、バスタオルを処分するなど、年末に向け早め早めの片付けをしていくつもりです‼

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ひとり晩酌とジーンズ👖... | トップ | ハイネケンゼロゼロで太刀魚... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事