旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

おうちブッフェ♪マイナカード申請とプチ旅断念!

2021-04-08 11:55:55 | 夕食・晩酌&お酒


一昨日から肌寒い陽気が続いていますが、今日は少し暖かい感じでしょうか!?

昨日、歯医者さんに行ってまいりました!
3年3ヶ月ぶりでしたが、今回は応急処置だけしていただき一回で終了

今年初めてのお化粧だと思ったら、運転免許更新のとき以来2度目でした
久々のお化粧で最後に口紅まで、それも輪郭もクッキリ描いて塗ってしまったんですが、
歯医者さんですからね、口紅だけ慌ててふき取りました

念入りお化粧ついでにマイナンバーカード用の写真を自撮りして、
皆さまからいただいたアドバイス通り、あっと言う間に申請することができました♪
ありがとうございました

スマホでの申請は直ぐにできたんですが・・・

歯医者さんで40分手に汗握り(←ホントです!)顔が強張っていたせいか納得する写真が撮れず
背景にした白壁と洗面所の鏡を往復しながら何十枚もパチパチ
顔貌と著しく異なるような画像の加工はもちろんNGですが、
美肌シーンだけ使って結局最初の方に撮った一枚にしたので、無駄な労力を使っていました


そんな日の夜はおうちブッフェ(ビュッフェ・buffet )でノンアル晩ご飯
全セルフってことだけで普段と余り代わり映えはないですが・・・


大皿盛り合わせ、かますの西京焼とタラのムニエル、サラダなどを食べたいだけ取り皿に♪


その前火曜日も、自分で食べたい分を取り分けるスタイルに


ボウルに沢山作ったマカロニサラダを完食してしまったのには驚き!
ホテルのように追加提供はないですが・・・食べすぎですね!?


マイナカード申請は書面にある個人QRコードを読み取り、
指定したメールアドレスに送られてくる受付センターのから本申請に入るのですが、
全然送られてこないので誤記入かと思い初めからやり直しても反応がなくイライラ

3度目の前に私のスマホはPCからのメールをブロックしていることに気付きました
こちらの解除の仕方がイマイチわからず時間がかかってしまいましたが、
解除はせずに指定アドレス登録(たったの3件)をしたら直ぐに届き次のステップに進めました!

一週間以内に何らかの不備があれば連絡がきますが、重い腰の私でも結構簡単に申請できたので、
マイナカードを作る予定がある方は、4月中に申請されてはいかがでしょうか


3月21日の緊急事態宣言解除後もどこにも行っていないので、
週末の夫の誕生日に合わせ近場のホテルでプチ旅&祝食予定でしたが・・・

昨日の567感染者は大阪878人、東京は555人とビックリです
今回は当然ながらキッパリ(でもないですが・・・)諦めました!
引き続き、気を抜くことなく十分注意して過ごしましょう


気を抜いていたわけではないのですが・・・
今朝の大失敗
こんがり焼けて美味しいトースターなのに、イマイチ加減がわからずで困っています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランチうどん!名物1本う... | トップ | 牡蠣の昆布蒸しと高野豆腐で... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事