旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ナスのマリネ作りました♪

2019-07-06 11:33:33 | 夕食・晩酌&お酒
またまたイタリアレシピを参考にナスのマリネを作りました。
カットしたナスの両面を焼いて塩を振り、バジルとスライスガーリックをのせ、
オリーブオイルをかけて冷蔵庫で寝かせるだけ!ホントにこれだけ

本場レシピは生バジルを使われていますが、私は乾燥バジルで作りました

お酢などの調味液に浸すのがマリネだと思っていましたが、とっても美味しかったです!

これからもちょくちょく登場しそうです


・・・と、今日午後は三週間ぶりに運動に出かけます。
帰ってからスグに食事の用意ができるように、朝下拵えしました♪


ナスが小ぶりなので斜めにカットして、同じように焼いて、

いま冷蔵庫でマリネしてます!それも倍の量


サッパリしているけど、ガーリックがきいていてこれからの季節にピッタリですね♪
何よりも簡単でとっても美味しいのが嬉しいです。
レパートリーがまた一つ増えました


コメントを投稿