旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

からだ想いブレッドのサンドイッチとタンドリーチキンで晩酌

2023-07-17 10:55:55 | 日記

昨日の第一食目、10時過ぎにサンドイッチ作って食べました

ゆで玉子&胡瓜、レタス&ハムには辛子たっぷり♪

パンはちょっと茶色の食パン、全粒粉入り🍞からだ想い

3/5と2/5くらいでカットの半分こ

葱ワカメスープ、ヨーグルト、フルーツはプラム・オレンジ・パイナップル

おやつにした第一パンの枝豆チーズベーコンパンは、レンチン20秒⇒オーブントースターで焼いたら…ベーカリーの焼きたてパンのようになり枝豆もたっぷりで美味しかったです👍

 

晩ご飯はタンドリーチキン作りました

少し残っていたヨーグルトの容器に、

カレー粉・塩・大蒜・生姜・レモン汁を入れ鶏むね肉を半日漬けて焼いただけ!

タンドリーチキン、ケチャップも入れましたが胸肉なのに軟らかくGoodでした👍

万願寺唐辛子・玉蜀黍、ナスとズッキーニのポン酢煮、ハムサラダ、蒸し枝豆、焼きそばでサントリートリプル生500mlを半分ずつで乾杯🍻このあと暑さには敵わずモルツ350ml+αも飲んじゃいました(;^_^🍸

 

全粒粉・ブランを配合した食物繊維豊富な神戸屋の食パン

健康に良いとされる物に手が伸びるようになり、からだ想いブレッドシリーズはたまに買っていますが…先月あたりからからだ重い私は今日から食生活少々見直そうと今は思っています(^^♪

 

今日は海の日

水災害で心配な地域もありますが、熱中症や水の事故には十分注意してお過ごしくださいね‼

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAMIKAZEで週末晩酌!カクテ... | トップ | 天狗印枝豆で理由付けのささ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事