旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ハッピーアワーのはしご酒と🎳(リフォーム3日目)

2019-03-13 09:45:45 | My home
キッチンリフォーム3日目の朝ご飯は、連日の立ち食いで軽く済ませました

夕方になりハッピーアワー1軒目16~18時がサワー半額だったので、
16時過ぎに行って、まずはビールで乾杯🍻
お通しは立派なししゃもの天ぷら、熱々で美味しかったです♪

お代わりしようとする夫に「ビールは次!」と、二杯目からはサワーに^^

おつまみはポテトサラダ、アトランティックサーモン、チキンステーキ🐔
ステーキソースにつけてと、バケットも出してくれました。
こちらお料理がとっても美味しくて、サワー類もキチンとした(お酒の)味がしていました

時間は5時半、二軒目に行かなくてはなりません

リフォーム3日目は何もない一日だったので、
料理はできないし、掃除はしても無駄だしヤル気もないし…
年度内に推奨有休消化分が残っている夫に午後半休で帰って来てもらい、
平日しかできないハッピーアワーのはしご酒を計画しました


ハッピーアワー2軒目のこちらは17~18時半がビール半額

私はジョッキ1杯だけ、夫は黒とハーフ、最後に冷酒も飲んでいました

手作りピザと焼き物盛り合わせを美味しくいただき、
雨の中、ハッピーアワーのはしごを楽しんでまいりました♪

ハッピーアワーに出かける前は、
北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」のロケで使われたボウリング場に行ってきました🎳
 ←TVより拝借

スターレーンは各地に店舗があり、確か本八幡店にも行ったことがありますが、
この立川店で、初めて300点を目の前(横)で見てしまいました

隣のレーンで先に投げていた方が、すごく上手いんです。
このゲームの前も10フレームの二投目が8か9ピンで残念でしたが、
見事なパーフェクトゲームを見ることが出来ました
ちなみに左のスコアが私たちです。私の方がちょっと点良かったです^^

40肩になったとき、アイロンを前後に振って動かすように言われたもののヤル気なく、
ボウリングが良いと噂に聞き、恐る恐るやってみたら楽しかったのを覚えています♪
学生時代は高田馬場や新宿、武蔵野市に住んでいたときは第一ホテルにある東京ボウリングセンターと現在は閉鎖の吉祥寺線路沿いのボウリング場に行っていました

友人TAさんが怪我(一時要介護2)する前は、府中本町のラウンドワンに何回か行きましたが、
今はボウリング人口は少ないのかと思ったら、結構な人で混んでいました。


春のような陽気の当地です
今日は、そのTAさんのお誘いで、都内の豪華ランチ(芝 うかい)に出かけます。
目をこすりこすり、行ってまいります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンリフォーム2日目(... | トップ | 東京タワーのお膝元🗼東京芝 ... »

コメントを投稿

My home」カテゴリの最新記事