旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

クリスマスの和洋な晩ご飯に加賀懐石最中!ツリーの片付け♪

2023-12-26 09:09:09 | 日記

 

いただきものの石川県金沢の加賀懐石最中

上段はお吸い物最中、真ん中はお味噌汁最中、下が最中のスープ

和風の汁物やお汁粉は飲んだことがありましたが、洋風スープもあるんですね♪

 

昨晩は、トマトポタージュとコーンポタージュを!

 

最中を崩してカップに入れお湯を注ぎます!最中や中身が飛ぶので要注意

 

昨日12月25日、Xmasの晩ご飯です♪

シソのバジリコパスタ、ベビーリーフと人参&オリーブ、煮込み風ハンバーグ🍞添え

カラフル🥗はんぺん・胡瓜・トマト・パプリカ)には和風ドレッシング(マヨ・白出汁ワサビ👍

洋風メニューのようでありながら、和風テイストのXmasおうち晩ご飯、夫は黒ビール、私は冬物語で「メリークリスマス🥂」このあと赤ワインのトマトジュース割を1杯ずつ🍹

Xmas eveに続き、手作りヨウルトルットゥ(←覚えられないをデザートにいただき、クリスマスイベント終了‼

スープは最中がドロッとしていたものの濃厚でどちらも美味しかったです❣ごちそうさまでした

 

今朝7時過ぎ、柔軟剤の強い香りを放っている洗いたて白いレースカーテンが、

朝焼けでオレンジ色に染まっていました🌤

今日もいい天気☀片付け大掃除日和!重い腰を上げて頑張りましょうヽ(^o^)丿

午後は体メンテに行ってまいります!今年最後になるかな…⁉

 

Xmasツリーは11月下旬から本来なら1月6日まで飾るようですが、我家はイベント終了と同時にこれから片付けです🎄

昨晩も気付いたら…夫がいつの間にか点灯していたようで、

キラキラ輝いていました

未だにどちらの物か出所不明のクリスマスツリーですが(・・?

昭和とも言えないレトロ感満載の元箱に収めて、

来年まで押入れの天袋で保管となります

この犬は本物…でしょうねU^ェ^U?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはピザとチキンに... | トップ | これがホントのかき間違い!... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事