旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

肉巻きとベーコン巻き晩ご飯、やってしまった…‼

2022-06-08 10:55:55 | 日記
東京都民割「もっとTokyo」がやっと6月10日正午申し込み再開、
都民にも1泊5000円(子供+1000、連続5泊まで!?)助成されるようになりましたが…
前回同様今回も予約が集中して一部の人にしか行き渡らない!
なんてことにならないようお願いしたいものです


昨日の晩ご飯です

アスパラのベーコン巻きソテー、陳建一の小籠包(冷食)
甘酢生姜入りポテトサラダ&カブとハムのマリネでノンアル晩ご飯でした!
押麦入り炊きたてご飯、味覇(ウェイパー)ベースの中華スープ、
デザートに茨城のイバラキングメロン🍈、甘くて美味しかったです


こちら日曜日の晩ご飯は絹揚げの肉巻きをメインに🐷

長芋、ベーコン、アスパラのバター醤油ソテー
長芋料理だけは夫の得意料理⁉なのでお任せしました美味しかったです♪
ひとくちフレッシュモッツァレラチーズとトマトのバジルカプレーゼ風、
いろいろ野菜とグリンピースのサラダにもトッピングして、

今週も頑張りましょう~🍻 と美味しく飲んだのに…

お気に入りの食器を落として割ってしまった(;^_^

「危ないからそのまま!」とキッチン奥で立ったまま、
朝出かける前の忙しい時間に欠片を拾って掃除機がけしているのを、
申し訳なく見ていました

この台座付きの大皿は食洗機から取り出したら、

大きくヒビが入っていました😿

 プロフィール画像に使っているお皿

気分は
梅雨寒に心まで寒い週明けとなってしまったのでした(*_*;


今朝テレ朝のグッドモーニングでやっていましたが、
冷凍庫はパンパンに詰めておくのが省エネにもなって良いんですね♪


これは冷食をよく使う我が家ではずっと実践していますが
隙間があるときは、大小の保冷剤やアイスノンを詰めておきます

急な冷凍のお届け物(滅多にないですが^^)にも対応でき、
万が一の停電の時は、凍った保冷剤を冷蔵庫に移せば、
温度が上がるのを遅らせることができ重宝するのではないかと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリューミー焼うどんの晩ご... | トップ | 梅雨寒の肉豆腐!銀イオンの... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事