旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

葉山鳥ぎん弁当と長芋とオクラの梅和え、掃除機の掃除!

2022-07-11 10:55:55 | 日記
昨日は晩ご飯のおかず一品を夫が作ってくれました
ネバネバが健康に良さそうで低カロリーなヘルシーメニュー

 長芋とオクラの梅和え

前から作ると言っていた夫得意の長芋料理🔪
いつも参考にしているブログ、おうち居酒屋のYouTubeを見直して、
ひとりお浚いしていました


昨日の晩ご飯です

選挙帰りにスーパーで買ってきた、葉山鳥ぎんさんの鶏団子焼鳥重

少しもらいましたが、つくねも焼き鳥も軟らかくて美味しかったです

我家ではそうそう食卓にのぼることのない島原和牛の焼肉🐮
焼肉ですが、前に買っておいたステーキ醤油で❣

牛肉はそんなに得意じゃない私が、美味しくて全部平らげました

あとは私も真似して何回か作っている人参カラムーチョサラダ(すごく美味しい♪)
新ショウガの甘酢漬け(まだ辛いですッ)、枝豆やわさび漬けでお疲れさま~🍻
長芋とオクラの梅和えはサッパリと夏に合うおつまみで、今季何度も登場しそうです


休日になぜお疲れさまかというと…
日中は、掃除機のお掃除をしてくれました
ヘッドに絡まっているゴミの除去やたまったゴミ捨ては普段していますが、

 ダストBoxの中やフィルター洗浄まで

掃除機の掃除の前はソファやテーブルを移動しながら部屋中の掃除機掛けもしてくれて、

「乾くまで掃除機使えないよ!」とパーツまで新品のよう

衝撃的な事件や健診(夫)などで少々意気消沈気味の私はベッドで横になったりウダウダしていたので、
ありがたや~と感謝感謝の一日でした


先週末はいろいろなことがありましたが、今週も普通に始まりました❣
雲が多く広がって良いお天気とは言えない当地ですが、
明日からは崩れそうな予報なので、シーツなど大物洗濯を済ませました


ステーキ醤油は信州野菜農家直営の洋食屋さん「ひげじい」監修とあったので検索したら、
店舗に「長芋農家直営食堂 ご飯屋」もあり、長芋つながりにビックリでした








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ風で晩酌と味覚糖カヌレット | トップ | 丸亀うどん弁当で晩ご飯のわ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事