旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

コンソメグラタンスープの朝食と、会津鉄道と追いかけっこ♪

2018-07-01 19:50:50 | 朝・昼食&パン
会津の街を観光して、芦ノ牧温泉のホテルに向かっていた先週25日の15時半前、
平行して走っていたローカル電車に遭遇し、思わずパチリ

途中追い越してしまったり
木々に隠れて見えなくなり、アレッ?いなくなったと後方を探していたら…
なんと、追い抜かれていたり

自然豊かな景色の中を走る二両編成の会津鉄道
風情を感じ、楽しいひと時になりました


今朝は、オニオングラタンスープではなく、コンソメグラタンスープ風を作ってみました♪

前日の残りの玉葱・人参・たまごの入ったコンソメ味スープに、塩・胡椒をして
フランスパンを浸し、チーズを乗せてオーブントースターのグランタンメニューを押して待つこと15分♪

朝なのでにんにくは入れませんでしたが、こんがりイイ匂い~

運転疲れと暑さに草臥れていた夫が元気を取り戻したので、

ゆっくり美味しくいただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野リゾートのおもてなし✨... | トップ | 野口英世記念館 猪苗代湖 会... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事