旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

我家の常備菜、鯖南蛮&卯の花作りました♪

2020-02-11 10:05:55 | 夕食・晩酌&お酒
常備菜に、鯖の南蛮漬け風を多めに作ってみました。

処理済の鯖を買ってきたので、小口に切って、
丁寧に小骨を抜いて身を崩して、塩をして小麦粉を振って

多めの油で揚げ焼きしました。

先に作っておいた赤唐辛子を入れた甘酢に、
ジュ~っと熱々のうちに漬けておきました。

もう一品は、我家定番 もやしのヘルシーお好み焼き
もやし、片栗粉、小エビ、ダシ、塩、玉子で作ります。

出来上がり♪


卯の花もお鍋(実はフライパン)いっぱい作って常備菜に!

もやしのヘルシーお好み焼きは、広島で食べたようにヘラでいただきました。

なんかいつもより美味しいような・・・

久しぶりにやった!感がある晩ご飯でしたが、
まだある?感がただよい、鯖の南蛮漬けは一晩で完食してしまい、
常備になりませんでした

新コロナウィルスの蔓延が恐ろしいです。
ウィルスの脅威はもちろんですが、
ロシアでは、電車の中で感染者のフリをして乗客を困惑させるような、
いたずらでは済まされない映像が流れていました!
これから実家に行ってまいります。
きっと電車の中はマスクだらけでしょうね、私も忘れずに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニアン、母のエピソードを... | トップ | からみ餅とお持たせ晩ご飯、... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事