旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

麻婆うどんの晩ご飯と、真夜中の戦い!

2019-09-28 10:45:45 | 夕食・晩酌&お酒
今日夫はCT検査があるため、もう病院に行っています。

昨晩は、麻婆なすを作って

ご飯がなかったので、うどんに添えてみました。美味しかったです♪


以下、お食事前後の方はご遠慮いただいた方がイイかも知れませんが・・・続けます!

昨日の夜中12時半過ぎ、寝る前にトイレにと思い扉を開けたら・・・
黒いものが動いているのが目に飛び込んできてビックリ
そんなに大きくもないけど、小さくもない

スグに扉を閉めたけどトイレは済ませておきたい!でも入れない!!
仕方ないと、11時には寝た夫を起こして退治してもらいました

18年住んで1度だけ外から飛び込んできて壁にはり付いているのを見ましたが、
我家にはいないと思っていた害虫、たぶんゴ○○リ!

それからは眠れず、どこから入ってきたのか進入経路などをスマホで調べたら、
ゴ○○リ、と入力しただけで本物画像がズラーッと出て来て気持ちが悪くなり、
それでも頑張って検索したら、わずかな隙間からどこからでも入ってくると

・玄関 ・窓、ベランダ、網戸 ・排水口、排水溝(風呂、トイレ、洗面台、台所)
・植木 ・配達されたダンボールなどにくっついて


こんな証言もありました!
・顔を洗っていたら洗面の排水溝からのそのそ現れた
・風呂場の排水溝から顔を出しているのを発見
・台所の排水でじっとしていた、など

そしてエアコンの排水ドレンホースからも入ってくると書かれていました!

そのあとクイックルワイパーで拭き掃除したりして私は寝不足ですが・・・
検査前なのに夜中に起こされた夫は最悪かと思いきや、
今朝、キッチンのシンク奥下の排水接続状況を確認してくれていました。

粘土のようなもので塞いであるものが一つ、あと三つは結構な隙間があったとのこと

あの一匹だけだったらイイと願うばかりですが、
午後から運動に行った帰りに、その隙間を塞ぐものと、スプレー、
エアコンのドレンホース先端に付ける防虫キャップを買って、今後の害虫対策です


夕方は・・・掃除機をかけていて、危ないッと思ったときは既に遅し

石っころみたいな香立てと受け皿は無事でしたが・・・
いつか落としそうと思ってはいたのに、割ってからでないとわからないなんて

朝ご飯抜きで検査に行ったので、帰ってきたら一緒に食べようと、お腹ペコペコを我慢しています。
帰宅後スグに食べられるかわかりませんが、支度にかかります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆シャボテン動物公園のプ... | トップ | 柿・林檎・梨の朝ご飯と、害... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事