旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

休日ご飯とゲリラ豪雨のあとの月、6/14はストロベリームーン

2022-06-13 09:09:09 | 日記
昨日の日曜日のブランチは、

デニッシュ食パンにバターとオリゴ糖をぬってトースト、グラノーラマフィン
野菜サラダと温玉、野菜のかき玉スープ、
デザートにダノンビオ夏限定沖縄シークワサー&パイナップルで済ませました

お天気が予報に反して良いと思っていたのに…
13時10分頃、遠くで雷の音が聞こえたと思ったら👂⚡

あっという間にビックリするような暴風雨に見舞われ、
洗濯物は急ぎ取り込んだのでセーフでしたが、
一寸先も見えず、📺BSはエラーになって映らず(⇒直ぐに回復しましたが)

雷は鳴り響いてましたが15分位で空は明るく…

 ゲリラ豪雨に打たれた葉は下向きに…🍃

モタモタしていて買い物散歩に行かずまだ家にいたのでラッキーでしたが、
もう降らないかな、と様子を見ながら買い物に❕

食料品やビールなど買ってレジ会計したら…
ピッタリ5000円にビックリ✨

休日は朝昼兼用が多いので、早めに晩ご飯です

晩酌盛という練り物セット、ぶりのお刺身、鶏胸肉のソテー、サラダ、
作り置きの卯の花とピクルスなどを並べて🍻

ゲリラ豪雨後の7時頃には月がクッキリ出ていました




昨晩6月12日は93.7%・月齢12.6の月


明日14日は満月🌕
東京近辺で20:52分頃に ストロベリームーンが見られるようですが、
生憎の予報みたいです☔


今日はとても大事な用事があり外出いたします
雨女の私にしては珍しく、梅雨入り初のお天気で青空が広がっています☀
決して楽しい集まりではないのですが、
予報に反して崩れないことを願いながら行ってまいります🚉






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製ニラソース、崎陽軒 恐怖... | トップ | 麻布の十番稲荷神社とかえる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランチも夕飯も美味しそう! (くちかずこ)
2022-06-13 21:06:05
美味しい食生活こそが、幸せな人生の象徴だと思うくちこです。
地球、壊れているから、これからも、ゲリラ豪雨って増えるんでしょうねえ・・・
お出掛け、大丈夫でしたか?
くちこは、明日、ホットサンドの予定ですよ。
返信する
おはようございます♪ (mek)
2022-06-14 07:32:26
地震や豪雨など天変地異に加えウィルス…と本当に防ぎようがないことばかり‼
くちこさんもお身体共々気を付けてくださいね❕
昨日の外出は暑いくらいのお天気でしたが…帰りに自宅最寄り駅から小雨に振られた雨女です^^;
顎関節は治療せず様子見していましたが…ストレス!?
今年急逝した友人のお墓参りにやっと行けたので、もしかしたら治るかも知れません!
私も久々ホットサンドが食べたくなりました🥪
色々ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事