旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

はるばるでコテージパイ!大國魂神社のしだれ桜とケヤキ 3/11

2024-03-12 09:19:29 | 日記

昨日は昨年12/11以来丸3ヵ月ぶりにTAさんと府中でランチでした🍴

久々の府中なのでお店をリサーチしていたものの…午前中仕事だったTAさん!

早く上がれお腹が空いたのでファミレスに入ってま~すと✉が…

なのでそちらに向かいました!なので写真がありません

 

なので夫婦で別々の病院に通院した3/1、外食したお店を載せます!

ワインとクラフトビールはるばる HALBAR

夫が通勤で走る車中から見つけたようで、初めてのお店でした🍷

お勧め黒板にはA5黒毛和牛ステーキ10g税込143円など、料理は本格的っぽいです

まずは、がぶ飲み泡(←menuから)@680

お通し@440はクラムチャウダー、たっぷり入っていて美味しく満たされました👍

こちらはコテージパイ¥1080

menuには和牛とマッシュポテトのチーズオーブン焼き、出されたときにコテージパイと言われピンときました📌

久々のコテージパイは熱々で美味しかったので、今度作ってみようと思います♪

おまかせ串焼き3種¥780は肉がぎっしり!炭火で丁寧に焼いてくれるので美味しかったです♪

drinkのお代わりはがぶ飲みワイン@680と、ライトの関係!?で変な写りになってますが

ワインや泡が日本酒のように出されるのは珍しい私的にはシャンパングラス、ワイングラスで飲む方が好きですけど🍷

金曜日の5時過ぎ、運よくカウンター席に座れましたが、ほぼ予約で次々に来るお客さんはテーブルに空グラスを2~3脚置かれ、自分で注ぎに行って飲んでいました

このお店、時間制で白赤ロゼ泡の全22種が飲めるバイキングが主流だと最初に説明されましたが、実はこの前に一軒行っていたので…

二度目の銀だこ🐙

熱々のはずのたこ焼きがぬるくてがっかり~おつまみ4品2杯だけ飲んで直ぐに移動!

二軒目のはるばるで軽く飲んで食べて後にする頃には満席、次々にお酒を注ぎに行く人たちで店内賑わっていました!

この日は夫の精検結果も特に問題なく、私も健診を受け意を決して行った🏥のDr.が親身に説明してくれたので、久々に気持よくほろ酔いできました

 

昨日に戻りますが、2軒で4時間ほど飲みながらお喋りして気付けば5時前!

別れたあと府中のスーパーで買い物して急ぎ帰宅!晩ご飯はほぼ並べただけ~

チキンとポテトのケイジャン炒めだけ作っていただきました🍻

 

府中 大國魂神社に行こうと、待合せ時間より早く到着していました(2024.3.11)

大鳥居が隠れちゃってますが、府中名木百選に指定のケヤキの木

参道から振り返ると…この先は府中駅、ケヤキ並木は閑散としています

有名な枝垂れ桜は中雀門の手前にあります

3月下旬から4月初めが見頃で、まだこんな感じでした!

 

撮影会!?を撮影しちゃった過去写真

 

だんだん痩せてきているように感じるしだれ桜ですが、今年もあと1カ月足らず見られそうです🌸

 

キャサリン妃も写真加工したというのでちょっと白黒加工してみました📷

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCにファイアウォール警告が‼... | トップ | ホワイトシチューと蜜るみか... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事