旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ホワイトシチューと蜜るみかん!お米切れでサトウのごはん‼

2024-03-13 09:05:55 | 日記

昨日はクリームシチューを8皿分作りパスタ、サラダ、パンでノンアル晩ご飯でした

鶏肉と定番野菜三種(🥕🥔玉葱)にマッシュルームと小松菜、美味しかったようでお代わりして食べていたので良かったです♪

 

フルーツはバナナと愛媛西宇和特産 選び抜かれたひとしずく 

蜜るみつる みつるみかん🍊

袋買いは殆どしませんが6個で499円✨程よい酸味で甘み強く粒々感もありジューシーで美味しかったです👍

 

今朝夫はパンいろいろを食べて出勤

京王ストアだと思っていた府中のスーパーやおこうで買った食パン、レーズンロールなどなど

 

朝ご飯は和食派の夫ですが…先週からお米切れの我家( ;∀;)

3月にふるさと納税のお米が届くはずなので、毎朝出荷状況をチェックしているのにまだ…

お昼は必ず定食系に!とお願いし、晩ご飯もパックごはんや麺類にして凌いでいるものの^^;そんなにご飯を食べない私でも一粒もお米がないのは心細い

サトウのごはん山形つや姫を追加購入してきましたが、

今日通知がなかったら2Kgほど買っておいた方が良いかもしれませんね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるばるでコテージパイ!大... | トップ | シチュードリアと常備菜、我... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-13 10:24:31
こんにちは♪
サトウのご飯に「つや姫」あるんですね。
つや姫は、美味しいですね😋
と、言いつつ 我が家は、この頃 ゆめぴりか です。

一昨日は、我が家もクリームシチューでしたよ!!栗原はるみさんの素を使って簡単😀

今日も良い一日お過ごしくださいね。
返信する
けいこさん、こんにちは! (mek)
2024-03-13 16:23:50
ふるさと納税返礼品が10㌔なので買わずにいたんですが…
いま確認したら3月から順次発送となっていたので、「順次」を見落としていました^^;
北海道のお米は美味しいですね🍚ななつぼしも美味しいといいなぁ♡

昨晩は同じシチューだったんですね♪
栗原はるみさんのは高そうですけど、今度食べてみたいです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事