旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ヘルシー鯵フライと切干大根のナムル!アイスダンス銀メダルおめでとう🥈

2022-01-22 11:22:33 | 日記
昨晩は、油で揚げずヘルシー仕立てのアジフライを作ってみました<゜)))彡

フォローさせていただいているお料理(の先生)のブログで、
開きが定番の鰺フライを三枚卸で作られているのを拝見し、
おしゃれな仕上がりに魅せられ、一度やってみたいと思っていました♪

揚げ物はほぼしない私なので、先に細目パン粉を乾煎りしてこんがり色を付けておき、
 小麦粉、牛乳(玉子の代わり)、焦がしパン粉の順に付けて

スペースパンに並べ、グリル中火で7分
 焦げ過ぎないよう様子見しながら、
最後に少しだけオリーブオイルを回しかけ、更に2分で出来上がり♪

昨日の晩ご飯です

切干大根と緑黄色野菜のナムル
湯戻しした切干大根とサッと茹でたホウレン草と人参を
ごま油・白だし・すりごま・醤油とオリゴ糖少々で和えました

朝多めに作ったスープでうどんを煮込み、一週間お疲れさま~と微アルで🍻のあと…
やっぱりプレモルを半分ずつ飲んでしまいました(^^)/
ヘルシー鯵フライ(風)はカリッサクッで美味しかったです👍

私はビールだけで止めると言ったら、夫も止めていたので、
今日はお付き合いして飲みたいと思い
朝からポテトサラダを作っておきました
食べる前に甘酢生姜をちょい足しする予定です♪

今日はお天気予報通り少し暖かい感じの当地ですが…
この時期にもう新玉ねぎ、新じゃが芋が出ていました🥔


エストニアの首都タリンで開催の四大陸フィギュアスケート選手権


アイスダンスとして初めての表彰台

村元&高橋ペア銀メダルおめでとうございます🥈



今日深夜(1/23 1:40am フジTV)からは期待の女子フリーがあります

…夢の中でも応援したいと思います


1月21日から2月13日までまん防(蔓延防止等重点措置)適用になった東京です!
二重マスクをして注意しながら週課の運動に行ってみるつもりですが…
状況で判断したいと思います❗






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒にたまご巾着とエビ大根... | トップ | ポテサラ&地御前牡蠣のムニ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-01-22 15:06:22
三原舞依ちゃん!なんとしても!!
オリンピック行って欲しかった(行かせてあげたかった)です。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2022-01-22 15:20:33
ヘルシーアジフライ良いですね!!!
カナダイペアのアイスダンス応援してます✨
頑張ってますものね!二位おめでとうですね
返信する
けいこさん、こんばんは♪ (mek)
2022-01-22 20:40:09
私も色々乗り越えている三原舞依ちゃん応援しています❣
国際大会には強いので、今回良い結果を出すこと間違いなしと期待し応援していますp(^^)q
返信する
お天気ママさん、こんばんは❣ (mek)
2022-01-22 20:50:02
ヘルシーアジフライは開きより食べやすいのもあり美味しかったです♪
今回エストニアでの開催は驚きでしたが…カナダイペア二位は歴史に残る日本の誇りになりましたね♪
大根春巻、生春巻きの皮で失敗しましたがリベンジしま~す(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事