旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

椎茸の煮物と長芋ポン酢で晩酌、上野の新種の桜とパンダ

2022-04-13 09:33:33 | 日記
暖かい日が続いています☀

昨日は朝のうちに大きな椎茸を干して、隠元と一緒に煮ました
見た目は悪いですが味がしみて美味しくできました🍄

昨日の晩ご飯です

具だくさん焼きそば、ささがき牛蒡と人参・ちくわの金平、アイスプラント&プチトマト、ツナサラダ

長芋があったので、ブログで拝見した調理法を参考に
輪切りにしてごま油で両面焼いて、ポン酢でいただいたら…
あっさりシャキシャキで美味しかったです



上野恩賜公園で新種の白い枝垂れ桜が発見されたそうですね⁉

今まで何で見つけられなかったの、という気もしますが(・▽・?
下記名前の候補からEメールで応募投票できるそうです⇒ 東京都HP(さくらの画像と位置🌸)

・上野枝垂 ウエノシダレ
・上野白雪枝垂 ウエノシラユキシダレ
・忍岡糸桜 シノブガオカイトザクラ(糸桜はしだれ桜の別名( ..)φ)


上野といえば、上野動物園の双子のバンダちゃんに永久歯が生えてきたそうです(テレ朝より拝借)

去年6月23日に生まれたシャオシャオ・レイレイ2頭ともに上下前歯2本ずつ4本🦷

 (👈2021.12頃)
小さいうちに一目見たいと思っていたのに、もう大きくなっちゃいましたね🐼


今日は午後からうちサポで貸与されたパルスの回収と冷凍ものの配達があります♪

これから廃品回収を出して、午前中に買い物行って…
冷蔵冷凍庫の整理と、夏冬衣類の入れ替えをしながら待機することにします








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこご飯と若竹汁、お下... | トップ | 盛岡じゃじゃ麺の夕食!朝か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-04-13 10:30:56
おはようございます🎵
フォロー有り難うございます✨
これからも宜しくお願い致しますm(__)m💦
返信する
こんばんは! (mek)
2022-04-13 23:21:32
お先にコメントもせず失礼しましたm(__)m
フォローありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします🎵
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事