旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

変なところが筋肉痛!エアスコップで検証^^

2018-01-24 16:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
昨日の午後は雪かきをしました
   さらにフロントガラスの雪をおろし動かせるまでにしたのに、

車で行くものと思ってましたが、夫は電車で出かけていきました
もっとも道路が凍っているので、電車のほうが安全かも知れませんね

寝る前に、筋肉痛になりそうな肩と腰にシップをペタペタ貼りました。
今朝起きたら…貼った箇所はそうでもなく、左手が上がらない

ゆっくり回してみたら、左わきの下の周辺(肩周り?)前から背中にかけて痛いんです!
マウスを動かしても左腕の外側が痛く、首から左半身が凝り凝りの感じ
 (↑ 基本右利きなんですが、ラケット類とマウスは左を使います)

ココなに筋っていうのかな?こんなところに負荷がかかっていたんだとビックリ

エアスコップで雪かきをしてみたらちゃんとその部位に響くんです
こんなところに鍛えられていない筋肉があったんですね~

今晩はその部位にきちんと湿布をして休むことにします


夕べは、買い物にも行けなかったので冷蔵庫のあり合わせ夕飯になりました。
と言っても、いつもと変わらない感じですが…


・ナスのオーブン焼きエノキ添え、輪切りにしたナスにオリーブ油、ニンニクとオレガノをのせて
・きのこ(エリンギ、エノキ、シメジ、椎茸)タップリの焼きそば、オイスターソース味おかかのせ
・いかとセロリのバターソテー、冷凍庫のイカ刺しの残りのヘッドと足で!セロリと相性Good♪
・彩りサラダ

ナスのオーブン焼きは、何度も作っているイタリアレシピのアレンジです♪
ノンアルDayにしたかったけど、ヘトヘトの身体には…

今日はレタスが安くなっていたので久しぶりに買って来ました。198円
雪の影響でまた高くなるかもしれないですね

強烈な寒気が続きそうな関東地方です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの雪かき!!! &洋風お... | トップ | 伝説の家政婦MAKO(マコ)さん... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事