旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

函館ラッキーピエロのカレーで晩ご飯と休日ブランチ!100Km圏内はコレでした!?

2022-09-05 11:11:11 | 日記
休日だけはなるべく遅めに一緒に食べるようにしているので、
昨日は抹茶入りホットケーキ(4枚分)をBigサイズ2枚に焼いてブランチにしました
布巾でジュッと冷ましてから流し入れても、
どうしてもムラができてキレイに焼けません

バターを乗せて、きびオリゴをかけて抹茶入りホットケーキの出来上がり♪

フルーツはデコポン・リンゴ・ピンクグレープフルーツ・メロン
りんごやメロンをホットケーキと一緒に口に入れると酸味と甘みが広がりGoodでした


その前はパスコの石窯づくり やわらかハース

マヨ玉サンドと、オニオンチーズトーストにしてもっちり食感を楽しみました♪
デザートにりんごとデコポン、白桃と桜桃のヨーグルト

いつもはカフェオレですが、
夫はカフェインを控えた方がイイようなので、カフェインレスにしました☕
禁酒は本人の努力、サポート出来ることは少しでも


晩ご飯は北海道フェアで買った函館ラッキーピエロのカレーから

甘口一生懸命バターチキンカレー

こちらはお土産用だけで店舗では味わえないようなので、知らずしてラッキー🤡
(とはいえ、実はお店に行ったことがありません


夫作 長芋しめじベーコンのバターソテー、大根サラダなどでいただきま~す🍻

大きなナンがそのままレンジに入らず、カットして温めて表面をちょっと焼いて一緒に♪

このカレーは生クリームのコクと何とも言えない深い味わいを感じられ美味しかったです👍

元々カレーがそんなに得意じゃない私なのでレトルトは買ってまで食べませんが、
あるメーカーのスパイシーチキンカレーの次に気に入りました
辛い物好きなので甘口は好んで食べることはなかったですが、
見つけたらまた買いたいと思いますヽ(^o^)丿


昨日書いた半径100Km圏内
何だか分からず、買ったものを全部出してみたら…

もったいぶってしまいましたが、こちらだったんです🐓🥚

レシートにはたまごを先に入れて欲しかったですが、
半径100Km圏内…ココ重要❓ 結構な範囲だと思いますけど…( ´艸`)


9月も第2週、今週も始まりました!
ちょっとやることいっぱいの週になりそうです❣




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道フェアの北の海鮮ちら... | トップ | 鶏手羽先と胸肉の甘辛煮で晩... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-05 17:46:27
こんにちは!
函館行くとラッキーピエロ 絶対行きます😀でもハンバーガー🍔ばかり食べてカレーは食べたことありません。
レトルト売ってたら買いたいです。
返信する
keikoさん、こんばんは! (mek)
2022-09-05 21:10:54
ラッキーピエロは、私もハンバーガーのお店だと思っていましたが、
甘口バターチキンカレー気に入りました🍛
お口に合うとイイですが、北海道フェアなどで見つけられたら是非お試しくださいませ!
函館行ったら🍔もカレーも本場で食べてみたいですが、いつ行けるやら…( ノД`)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事