旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

今年一番のビックリとシャトレーゼの賀正ケーキ!夫のお土産

2024-01-05 09:39:39 | 日記

昨日、休日応急歯科医療のお世話になった夫

歯痛といっても何と歯槽膿漏で周辺が膿んでいたらしく化膿止め!?注入など簡易処置、抗生物質と痛み止めを処方されてきました💊

掛かりつけ医にすぐ行くように、ちなみにどこの歯科医?と問われ応えたら、

「○○は閉院したんじゃなかった?」と看護師さんに確認していたとか(・・?

去年は通院していなかったとはいえ夫婦共に長年お世話になっているし、

先生が帯状疱疹で2週間休診する連絡は来たのに閉院の連絡がないはずないと、恐る恐る電話してみたら…

なんと、本当に閉院していたんです

昨日はまだ2024年になって4日目とはいえ、今年一番のビックリ

覚えていらっしゃる方いるかも知れませんが…

一昨年2022年4月、右顎がガクガクし噛み合わせ悪く、コロナ禍で急増と言われていた顎関節症かもと行ってみたら…

私の症状は診療項目にないからと診療費0円だった歯医者さんです🦷

 

東京ゼロエミポイント申請!牡蠣バタぽんと我流天ぷら‼顎関節症と顎関節雑音 - 旅 日々 思い出し笑い

今朝のテレ朝モーニングショーで、コロナ過で増加しているらしい顎関節症のことをやっていました(📺より拝借)私も症状の2つが当てはまり、口が大きく開けられず右顎のカ...

goo blog

 

お年は召していましたが、先生お一人で丁寧な診療をしてくださっていたので残念です

でも、間違いなく先生のお声で閉院のお知らせが流れたので決断されてのこととわかり胸を撫でおろしました📞

患者に寄り添った丁寧な治療はもとより予約時間をたっぷりとってくれていたので待ち時間もほぼなく、最後に行ったのが支払いゼロ、その前は酷い口内炎で飛び込み薬をいただいたのを思い出します!ありがとうございました

夫はすぐに次の歯医者さんを探し予約できたようで、今日は循環器と歯科の掛け持ち通院です🏥

 

こちらは既出ですが、夫土産のシャトレーゼのケーキ

12/30当日、果実たっぷりショートなどをいただきました🍰

ショコラクレープ…何かペロンと出てきたのがクレープ生地だったんですね^^;

今のケーキはどれも甘さ控えめ、見た目もキレイで美味しかったです🎂

 

翌日の大晦日に、迎春とお年賀の年末年始限定ケーキ

 

宇治の風と、右のお顔は達磨だったんですね⁉大吉だるま

迎春はチョコと栗がトッピング、モンブラン風で中に小豆とクラッシュした栗入り、

お年賀はストロベリーのスッパ甘さがあるプリン系!?で中にチョコチップが入っていました

食のコメントは苦手であくまで私感ですが、数ある中からchoiceしてくれたケーキ、嬉し美味しくいただきました

 

ケーキもですが、お花もプレゼントされた記憶が殆どなし(・・?

お花といったら🌹🌹🌹🌹フォアローゼズの方が嬉しい私だからか、お酒はたまに買ってきてくれます

 

昨日の休日応急歯科医の帰り、診てもらって安心したからか…

フォアローゼズ買ってきてくれましたヽ(^o^)丿

私が好きなバーボンウイスキーとスナック菓子♪

J・ブッシュ元大統領が喉に詰まらせた^^;プレッツェルとセサミとジャイアントコーンが好きな私♪

プレーンプレッツェルを探したら見つからなかったようでセサミックス、四角いセサミだけ摘まみだして食べています♪

抗生物質服用中は一緒に飲めず寂しいけど^^ありがとう💐

 

お返しにマルちゃん正麺の醤油味ラーメンを作って、

初カトラリーでいただきました🍜

半ラーメンなので、スープまで呑み干し完食、美味しかったです!

 

歯槽膿漏の症状を調べたら、痛みは殆どなく歯茎が赤く腫れるのが一般的とあったので、もう重症の域!?

休みの日でも早起き夫が、昨日も今日も7時半過ぎまで起きてこないのでどんな治療になるのか心配ですが…

首から上で良いのは結構丈夫な🦷とかなり良く聞こえる👂だけの私も早々に歯科健診に行ってこようと思います

まずは歯医者さん探しからですが…!(^^)!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で新年ランチとお持たせ... | トップ | 新年七宝文様飾りと鴨南蛮風... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-05 10:57:54
今年もよろしくお願いします。

芸能人じゃなくても歯は命、、の 何番目ぐらい大切ですよね。

都内に引っ越ししても以前の歯科医に暫く通ってたんですが、、なんだか 儲け主義になったようで(夫婦で同じように思いまして)
いろいろ周辺を探して、、ご近所で良い歯科漸く見つかり 特に夫は喜んでる次第です。

ピッタリ合う歯科 見つかりますように。

フォアローゼズ→ 去年 PayPayバックがあった時に買いました(他のも買ったけど)
返信する
Unknown (お天気ママ)
2024-01-05 11:20:18
mekさん
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
和菓子が続いてるお正月です
ケーキが新鮮!
ご主人様、わたしも来週早々歯科の予約入れてます~
がんば!
返信する
Unknown (R indan)
2024-01-05 14:43:52
mekさん、後れ馳せながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

旦那さまの歯痛、痛みがどこかにあると生活に集中てきなくなりますから、歯痛による神経衰弱等、ご心配ですね。
また、ご夫婦で通われていた歯医者さんが閉院するだなんて、急なことで残念でした。
でもまた、いい歯医者さんに巡り会えたのはよかったです。

シャトレーゼのケーキ、大好きです🎶
お正月バージョンでめでたいもプラス!
どれも美味しそうでした🥰💕✨
ケーキにお酒にと、旦那さま、お優しいですね🎶

近所にシャトレーゼがあり、引っ越して来たときは、 それはもう大喜びでした😝
今ハマっているアイスはサングリアアイスとカップアイスのワインフレーバーです。
お酒は弱いのですが、アイスフレーバーは大歓迎なんです😝
ケーキもそのうち買いに行きたいです🍰

それでは、今年もmekさんのブログを楽しみにしております✨✨
返信する
けいこさん、こんばんは! (mek)
2024-01-05 23:22:03
私も儲け主義など嫌な思いをしたりしながら今の老先生に辿り着いたのに残念でした!
夫は自分で見つけた歯科clinicで今時のお客様扱いをされたようで^^気に入ったみたいです🦷
歯は特に先生との信頼関係が大事だと思うので、私も慎重に探してまずは健診を受けたいと思っています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
返信する
お天気ママさん、こんばんは♪ (mek)
2024-01-05 23:46:40
ちゃんと皆さん歯科の定期健診受けられているんですね~♪
私も歯槽膿漏になる前に今年から健診受けます‼と宣言し、まずは自分に合った歯医者さんを見つけますp(^^)q
ケーキは見た目も華やかで甘過ぎず美味しかったですよ~🍰
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
R indanさん、こんばんは♪ (mek)
2024-01-06 00:22:22
歯痛で左顔面や頭まで響くというので、お正月早々休日診療のお世話になり、その後は掛かりつけ医に通うつもりでいたのに…知らぬ間に閉院とは驚きました(*_*;
歯槽膿漏が悪化しちゃってるようで…これも定期健診を怠っていたからですね❕
私もどこか探して健診だけは早めに受けようと思ってますが、歯科医仕様に電力整備もされているので居ぬきで又歯医者さんが入るんじゃないかな~と期待しているところです^^
辛党一本で甘いものは食べないようにしていただけだったみたいで^^;最近は常に甘いものが欲しくなり、ケーキも美味しくペロリでした🍰
アイスもあるんですね?今度食べてみたいと思います🍨
R indanさんは色々なことをされて相変わらず忙しそうですが、お節などお料理も生活もいっさい手を抜かないので凄いです♡
なんかちょっと草臥れ気味ですが^^;今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'▽')
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事