旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

キンパであるアル梅酒と、セリーヌ風Xmas 断捨リース✨簡単!ハギレでリース

2021-11-26 09:09:09 | ハンドメイド・リメイク・DIY
ギザギザはさみが必要だったのはコレを作りたかったからなんです


ピンキング鋏が届いた一昨日の夜から夜中にかけて、約4㎝四方にチョキチョキ✂
 大きさはかなり適当でもOK♪
去年blogでこのハギレでリースを知った直後に、
私でもできそう~と、リース土台は買っておいたので一年越しです

断捨離できずにいた色褪せた座布団カバー
普通のハサミより力がいるので、切り続けたら指穴の枠が親指外側に当たって痛ッ
尚かつ切るたびに出る布埃が舞って鼻がクシュクシュ、夜中に掃除機かけちゃいました
大量(1400枚も)に買ってしまったマスクをして作業すれば良かったですね


昨日は寝不足なのに、はやる気持ちを抑えきれず家事をそっちのけで朝から仕上げました(^^♪
 竹串などの先を利用して傘を閉じたときのような形を作り、
先端にボンドをつけてランダムに2~3mm 差し込んでいきます🌂

私の初の作品✨セリーヌ風断捨リース(断捨離+リースでダンシャリース)

さりげなく(嫌らしく⁉)ブランドアピールも忘れていませんCELINE

洋服に添付の補修布(もう服はないのに沢山残っている)が丁度良い大きさなので使う予定でしたが、
捨てられなかったお気に入りの座布団カバーが形を変えて手元に残るなんて、リサイクル最高ですね♪
目安になるかと思いますが、片面で一つできました!

午後は遅くなってから出かけ、⌚電池交換の間(90分待ち)にアチコチ見て歩き、
100均を梯子して(端切れがまだあるので)ポリフォームベースリース等色々買ってきました♪

ダイソーは1個、セリアは2個入りだったので、戻って二個入りを購入

5時過ぎてしまい、駅ビルの韓国惣菜カンナムキンパでカンナム彩り膳を買って帰り
チャチャッと簡単におつまみを作って三日ぶりに🍻

朝作っておいたお麩入り酢の物、豆乳寒天豆腐、レンチンポテサラ…

韓国料理メインなので韓国箸とおNew の箸置きで🍃

追加はジャーマンポテトもどき&米炭酸割

更に内職しながら^^
色合いを考えて、内側に単色系をプスプスッ…
のんある梅酒をあるアル梅酒にして二個目を仕上げました✨
のんある梅酒、梅酒らしい味(当たり前^^)がして美味しいです♪

このあと吊り糸とリボンなどでデコ(decoration)して仕上げますが、

不要な半端生地などをカットして張り付けるだけの簡単かつ世界で一つだけのリース
小さなお子さんでも作れると思うので、Xmasに向けて皆さんで作ってみてはいかがでしょうか

街はイルミネーションが鮮やか(写真では伝わらないと思いますが^^;)

何でこうなるの(・・?

ベランダから下弦(11/27)に向かう月が肉眼ではキレイに見えました



今日も寝不足なのに、健診第2弾があるのでイヤイヤですがこれから行ってまいります🏥








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華皿でノンアル晩ご飯と、1... | トップ | 梅ドレ大根サラダと〆の鍋焼... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2021-11-26 18:25:11
リース、とっても素敵です。
色のセンスも良いですね。
断捨リース、ネーミングに花丸💮贈りたい。
私の古着は、こんなに華やかな色がないから作れないわぁ。

若い頃の着物なら在るんだけど
ハサミいれるのに躊躇いそう
返信する
sayokoさん、こんにちは! (mek)
2021-11-27 00:32:13
座布団カバーが水色ベースだったのでイメージはしていたものの、
ミックスするとどんな風合いになるか、出来るまでわからないのも楽しいですよね🎵
テロテロになったカバーが形を変えて甦り自己満足しています(*^^*)🌠
次は余り使わなくなったハンカチなどで作ってみてもいいかな~と…
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド・リメイク・DIY 」カテゴリの最新記事