旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ワクチン💉前にオニグラスープとボンカレーの話⁉

2021-08-18 11:22:33 | 日記
昨日は夫のワクチン接種一回目でした💉
職域接種予定がモデルナワクチンが届かず地域で申し込んでいました

朝から何となく私は落ち着かなかったのに、(実は数日)
出かけるまでしっかり食べて普通にしていましたが、
平熱は35℃度台後半なのに36.8℃もあったのは緊張していたのでしょうか


朝ご飯はわが家丼とマヨ玉ろおる

玉子、沢庵、納豆、オクラに梅干しとらっきょうを乗せだし醤油を!350gのご飯をペロリ


私は生ろおるパンにマヨ玉を挟んで、デザートは好物のなしを♪
まだ高いですが、瑞々しくとっても美味しかったです🍐

ピンクの葉っぱ型の箸置き見つけました♪
私はいつか出てくると踏んでいたのに、すごく気になる夫!
何度もキッチンに入って引出しや隅っこなどアチコチ探しているので仕方ない…
私が本気で探したら直ぐに見つかりました


前にメロンパン風を作ったフジパンの生ろおる、Good

らっきょうの大瓶の1つが少なくなったので小さい瓶に移していたら…
菜箸かららっきょうが滑り落ちて汁がはね顔(目)に
何でもそうですが覗き込みながらは危険なので要注意
暫く左目が辛(カラ)かったです


お昼はオニオングラタンスープを作って、夫はコロッケろおると

フジパンのボンカレーゴールド中辛風サンドを1枚ずつ食べました

オニグラスープ
日中なのでガーリックは入れず、シンプルに!

カレー好きの夫ですが、空港ラウンジでカレーを食べたとき…

「ボンカレーの味に似ている」と首を傾げながら言ったあと、

「コレ🍛が美味しいと評判なら、ボンカレーは昔から優秀だってことだな」

私たちはANAを利用しているので話題の空港カレー(JAL)ではなく、
あくまで夫の個人的感想です(*^^*)🌠

私はご飯にかけるレトルト🍛は殆ど食べないので違いが判らないとはいえ、
このボンカレーサンドのフィリングは少なすぎるような…


夜は念のためアルコールを控えるというので

鶏ひき肉で作った鶏団子焼うどん(一玉)をメインにノンアル晩ご飯で軽く済ませ、

8月17日はパイナップルの日と知ったので、あんバターろうると、
ドールの缶詰をヨーグルトに入れて食べ(過ぎ)ました🍍


昨日も外では蝉の大合唱と、普段あまり聞かないカラスの鳴き声がカーカー(縁起悪ッ)
姿が見えなくなるまでずっと見送っていたのに一度も振り返ることなく行ってしまい、
おまけにスマホを忘れていったので物凄く心配でしたが、
取り越し苦労もよそに経過観察して約一時間後無事帰ってきました❣

昨日に比べ腕が上がらず痛いようですがお陰さまで発熱もなく済んでいます
接種当日(昨日)は特別休暇、翌日も体調により特休になるので今日も休んでゆっくりしています

私は…接種券は届いていますが Pending
滅多にないことですが、昨晩は一度も起きることなく7時間弱眠れました


お昼前にランチの買い出しに行きたいと思っているんですが…
洗濯を干した9時前後に急に大雨☔
それから降ったり止んだりとお天気大外れの当地です!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグライスの晩ご飯と... | トップ | 昼下がりの天ぷらうどん、ワ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事