ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

体重46キロは軽すぎる!プロティンだ~!

2007-06-13 00:07:20 | Weblog
あ~最近の体重は46キロ平均ににゃってしまった~
病気のちょっと前は48キロでベスト体重だったのに~!
2月の悪夢の鼻血~最近の白衣高血圧騒動&不眠症などで、倒立トレや
キツイ無酸素筋トレがほとんど出来なかった
だから、軽い有酸素運動&食事制限&ストレスなどでおそらく、
2キロ痩せてしまった
痩せすぎると、芸に支障がきたすのを実感した

昨日はスパでお仕事だった!
最後の倒立技の微妙な力加減がうまく出来ず、力が腕に入らないし、
なんか体全体がふらついて締まらない!
それから、ジャグリングもなんか腕に力が入らず、いつもなら少し
練習したら安定する技もずっと不安定な技がいくつかあった。
それに、完全に出来なくなった技も出てきた
5ボールはもともと軌道が悪いんだけど、
それにしても昨日はいくらやってもあんまり続けることが出来ず、
まるで5ボールの出来始めのような感じの不安定さだった。
おそらく、倒立は筋トレ不足、ジャグリングは練習不足が長く続いた
ためだとも思うんだけど、もしかしたら精神安定剤の副作用の可能性もある。
とりあえず、精神は落ち着いたので、今日から薬はストップ
それから、体重を少し増やして、力強い筋肉をつけるため、
プロティンを買って、今日から激トレを始めた
今日、朝は倒立トレ、昼は、ウエイトトレ&有酸素トレ&柔軟、夜は不安定
だったジャグリングの技の練習&1.5キロのボールを3つでジャグトレ!
それから、握力のグリップトレなハードな1日だった!
にゃんとか、ジャグリングの技は戻りつつある
あとは、倒立の際の腕筋、特に上腕三頭筋の強化と体全体の筋肉強化だ

ところで、このプロテインは、水に溶かす専用のプロテインで、
ほとんどスポーツドリンクって感じの味
4980円もした~

日頃は食事メニューが難しく、外食はうどんよりそば、洋食より和食、
でも、血圧&コレステ対策に塩分控えめ、たまごも控えめ、肉より魚、
糖分&油もお菓子も控えめ、あ~でも、筋肉つけて力をつけるには、
ある程度肉は必要、ま~油の少ない肉だったら、いいんだけどね!
いつもは、コレステ排出に大豆、納豆、クルミ&アーモンド、あと食物繊維が
多いもの、それと、塩分排出にカリウムの多いバナナ、快眠のためメラトニン
の多いアメリカンチェリーなどがレギュラーメニュー
それから、血圧や毛細血管や血液浄化のためにドクダミを毎日飲んでいる。
でも、1本1500で2人で5日で飲んでしまうので、お金がかかる
これは、毎日飲まないと効果がないみたいだし、鼻血のためにも毛細血管を
強くしたいので、しかたないか~

それから、TVゲームしてるし、目にも気を使い、ルテインのサプリも毎日、
飲んでいる!ほかにもギャバ配合の食品とかも食べてる!
あ~もう、食費代がかんなりかかってヤバイ
血圧を下げるドリンク、アミールSはもういいかなあ~。
濃いもの食べた時には、コレスケアを飲んでるけど、
あ~やっぱ、自分の性格って、神経質過ぎるんだよな~

精神的な病気にもなりやすいわけだ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分以下がやばいのか (横浜のはっさん)
2007-06-13 08:00:25
ニャートンの体重はおいらの半分以下だ・・・
半分以下のニャートンがやばいのか?
倍以上のおいらがやばいのか?

・・・・・どっちもやばい・・・・あははははは

しかし・・・どっちもプロティンを利用している。

・・・・・不思議だ・・・・・・・あははははは

ニャートンは人間社会に入ってきて
かなり神経質になったんだな
元々ネコさんだから神経質ではあるけど・・・

嫁さんを愛するからこそ
人間世界に入ろうとしたのか

それなりに年を重ねたのか

おいらには分からないけど

やっぱりニャートンは・・・ニャートンでいるべきで
あんまり神経過敏になると、やっぱし・・・疲れる
おおらかに、伸びやかに
ニャートンの芸のように
楽しく、おかしく、暖かく
生きてほしいな・・・・

先輩がいつも言ってた
『山よりも大きな獅子はいない』
何とか生きていけるもんだと・・・あはははははは
返信する
一つ前のコメント (横浜のはっさん)
2007-06-13 08:01:03
これ消しときナよ
返信する
横浜のはっさんさんへ (ニャートン)
2007-06-14 00:23:37
{どうも長々とコメントありがとうございます
はっさんさんもプロテイン使用してるんですか?
プロテインには、体をごっつくするタイプと
ダイエットしながら筋肉をつけるタイプと全ての
アスリートタイプがありますが、ラグビーだったら、からだをごっつくするタイプのプロテインですよね!
僕は、これ以上痩せるとマズイし、ごっつくなり過ぎてもダメなんで、全てのアスリートタイプにしました
返信する
どないだ (びわ湖芸能)
2007-06-14 01:10:36
田舎の滋賀に引っ越し、畑仕事でもしたらどないだ?
筋肉も付くし、新鮮な野菜も食べられ健康に良いぞ!
メタボの私が言うと説得力ありませんが・・・・
返信する
びわ湖芸能さんへ (ニャートン)
2007-06-15 00:12:51
それもいいですけど、滋賀県に引っ越すと
仕事行くのに不便なんで、将来パフォーマー
引退したら考えようかにゃあ~
返信する

コメントを投稿