ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

ふくやま大道芸グランプリ~!!

2012-05-21 18:02:18 | Weblog

ブログ更新がめんどくさくなり、facebook更新が中心になってしまっててすいません

 

ふくやま大道芸グランプリ昨日と一昨日、出場して来ました~N

予選は、16組で、いろんなジャンルの方々が出場されて、しかもどの組も

構成やスキルのレベル高いし、予選通過も厳しい状態だった

 

予選後の大道芸終わりで、睡眠不足もあり、かなりしんどかったので、結果が

発表されたのを見に行かず、ホテルで休憩して、交流会に遅れて参加して、

結果が分かったわけで・・・。

 

なんとか、危うかったけど、予選通過してたっす

決勝進出は6組なんだけど、最後の3組が同点の接戦だったらしく、1位~4位+5位

同点3組(僕ら含む)で、7組の決勝になった

 

で、決勝は、僕らは4番目の出番

 

・・・・・・・・・

 

結果は、

 

ローズプライズ賞(4組なんですが、4位~7位のどれか具体的に順位は分かりませんが

 

その上に、シルバープライズ賞、ゴールドプライズ賞、グランプリ(優勝)です

グランプリは、Naotoさん

ヨーヨー世界チャンピオンだし、やっぱ、スキルはもちろん、音ハメ、動き、しぐさなどの構成や演出

がホントすばらしかったので評価されたと思います

 

僕らの出来はくわえバチのボール2個パスで1回ミスった程度でそんな悪くはなかったけど、

音響さんのきっかけトラブルがあり、このきっかけで・・・次の曲に合図して、やっと、2曲目になり、

それはいいんですが、最後のドラムロールが、なんか違うなあ~と思いながら時間ないし、そのまま

続行

積み木倒立ドロップ成功で、決めの効果音ないけど、そのまま無音で、

ファイアーバーを飛び越して無事成功でも~、エンディングの曲が流れない

最後にプライドの曲が流れないとやっぱ、感動点が半減かな~N

 

後で音響さんが、やっぱ、間違えて次のトラックのドラムロールをかけてしまったみたいで・・・。

まあ~、僕も次のトラックにMDに余計なドラムロール入れてなかったら、これ違いますって

指示できたんでだけど、細かく言えば、僕のMD編集に隙があったわけで・・・。

 

それと、最後にオマケで、ロンダート~バク転やったんだけど、まさかの腕が曲がり頭を硬い地面に

打ちつけてしまったあああ~

決勝前のロンバク練習では、バッチシ出来てたのに何で

おそらく、最後に力使い果たして、体力の限界に自分で気ずいてなく、しんどさを感じてなくて、

無理にやってたんんだと思うホント想定外っす

 

まあ~、お客さんには、それでもちょっとウケたけど、でも、やっぱ、印象的に審査員さんには

良くなかったのかもしれないっす

 

他のパフォーマーさんからは評価して頂いたんだけど、やっぱ、でも、いろいろ隙があったなあ~N

って反省すべきことがいろいろあると分かった

 

次回、また何かのコンテストがあれば、この反省を克服して、勝負だ

 

スキル的は、ほぼ誰もやってない技ばっかだし、十分だったと思うけど、

まだスキル上げていきたいし、あと細かい隙をなくしていくことっすね

 

ふくやま大道芸の全体終了後、ナオダー君とコラボ倒立

普通の倒立はやっぱ、高い場所だし、手を着手する場所に平らなところがなく、

怖かったので、中途半端な倒立になってしまった

 

でも、片手倒立と片手水平支持のコラボは傑作だと思う

片手水平支持のが逆に怖くなかったし、きれいに出来た

で、ナオダー君の片手もきれい

 

実はここから降りる時、少し足首を捻挫した(全然大丈夫っすけどね^^)

でも、あほや~

 

お子様とコラボ倒立も

 

梅ちゃん先生見っけ

やっぱ、倒立もやっちゃったあ~N

 

交流会は、若い知らない子がたくさんいたので、誰が誰か

なぜか、一番交流してたのは、切絵師の切絵たかしさんだった

初日の集合した場所に僕らが最後までゆっくりしてたので、クーピーが

切絵を作って頂いて、交流会でも切絵して頂き、せっかくなので、

僕も切絵して頂きました

凄くリアルに作って頂きありがとうございました

マーキィーも御存知だったそうで

 

昨日の打ち上げは、指定新幹線に乗らないといけない往復セットチケットだったので、

行けなかったので、そのまま

 

初参加でしたが、決勝残れず、凹んで昨日、過ごさなく済んだし、2日間決勝まで楽しめたので、

良かったっす

 

とりあえず、来年もリベンジしようかな~N

 

 

戦うコンテストベテラン(か?ワカラン)ファイターさくら組ニャートンのブログ更新ですた~

(よんでねって、この文見たら読み終わってるよね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました(^^) (ねこ、別名桃缶)
2012-05-21 23:08:50
ふくやまお疲れ様でした~!
読みました~(笑)
決勝戦みてました。楽しかったです。
クーピーさんのたんたんとしたツッコミが好きです(^^)
返信する
ねこ、別名桃缶 様 (ニャートン)
2012-05-22 00:28:22
どうも見て下さってありがとうございます!決勝では、クーピーが想定外のテンションでしゃべってたので、僕もビックリしました!今回、クーピーは、ハットジャグリングなどやらなかったので、機会があればまた見に来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿