ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

続・とりあえず日記!

2008-10-08 19:55:02 | Weblog
今日、連続で日記だ~!
でも、タイトルは、めんどくさいので、またこのタイトルだ~!

写真はなしYO^^

で、何書こう?

う~NN???

・・・・・・^^

で、また同じような日記を何回も書くような感じになるけど・・・。

まあ~、今年こそは、いや、来年かなあ~?ショーで上水平支持を入れるぞ~!
去年の初めの目標でこの日記に書いた覚えがあるけど、去年は、
精神的な病気でそれどころではなく、また、今年から筋や関節を
痛めやすくなり、体をなかなか鍛えれんかったわけで、まあ~最近、
だいぶん体の調子が戻ってきたので、筋トレ強化って感じになってきた!

伸腕上水平支持は、ホンマ止めるのはキツイ!
肘を曲げなくて耐えるのがどんだけキツイことか!
でも、一流の体操選手だったら、これが出来て当たり前!!
倒立アクロバットでも、これが出来て一人前って、自分ではそう思う!
だから、それが出来てない自分は情けない!
やっぱ、倒立アクロのショーでも力技を入れて見せれるかどうかが
倒立アクロショーの価値につながるわけで、ってこれはまあ~自分の
勝手な解釈かもしれないけど^^でも、力強さはお客さんに伝わるわけだし、
とにかく出来た方がいいし、やっぱ、価値のあるショーになるはず!

まあ~最近は椅子とか積み上げて、高さを出したり、不安定さを出したり
するショーもよく見られるけど、それはそれでいいけど、まあ~あれは、
普通の基本的な倒立が出来ていれば、出来るので、やっぱ、力技のように
鍛えなくてもいいわけで、自分はチェアーバランスは、パイプイス2段重ね
しかしないけど、チェアーバランスをメインでするんだったら、椅子を重ねる
途中で技を入れて、バリエーションを増やしたいなあ~。

屈腕片手水平支持(通称クロコダイル)をする人もよく見かけるけど、
倒立アクロの流れとかではなく、なんかそれだけ出来て自慢げにただする
人も多い。
あれは、止めるだけなら力技でななく、バランス技なので、やっぱ、
倒立~クロコダイル~倒立に戻す一連のながれが出来て一人前だと思う。

まあ~とにかく、自分は、他に十字倒立も練習していて、
他にも脚上挙支持もやろうかと思う。

やっぱ、力強さこそ自分のこれからの課題であり、
誰にも負けない倒立アクロバットショーを作ることが出来ると
自分はそう信じる。



倒立万歳!!

&力技万歳!!

浪花の倒立王子は俺だ~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿