ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

初の着ぐるみバイト!?

2011-11-13 21:43:01 | Weblog

今日は、お得意先の方から、パフォーマンスのショーではなく、お仕事というかバイトというか

初めての着ぐるみでのグリーティングって感じで・・・。

 

実は当初、ティッシュ配りのホントにバイトだったんけど、こっちの着ぐるみ方に行って欲しいと

いうことで、急遽変更になった

 

前は、クーピーがやったことのあるやつで、ぴちょんくん

ダイキンさんのゆるキャラ~

人入ってないんちゃうん子供にアイルーみたいとかの声も聞こえたりもして・・・

 

定番の密着型ではなく、空気をふわふわに膨らませて、中に入るんだけど、

とりあえず、何がしんどいかというと、手をずっと上に上げて、中で支えて、

コントロールしないといけないので、なんしか腕が少ししんどかった

 

で、見える視界が限られて、スタッフさんに誘導してもらわないと歩けないし、

んで、動きも制限があり、表現の仕方が少し厳しかったかなあ~

まあ~、子供達がたくさん集まり、喜んでもらえたんで、良かったかな~N

 

ふわふわで、触られることが前提なんで、どんどん触ってくるWAくるWA

乱暴すぎる子供は、そんなに居なかったけど、まあ~、MCさんの指示に従って、

なんしか動くしかない

 

そんな感じで、40分ぐらいのグリーティングを3回

 

バイト代はティッシュ配りとだいたい同じだったんだけど、ティッシュ配りだと、

ホントに働く時間がかなり長かったと思うし、それはホントにバイトで、着ぐるみとかは、

まあ~、エンターテイナーなお仕事と思っても良いだろう

 

で、嫁は、今日、別現場の住宅展示場で、バルーンを作って配ったりするバイトというか、

こっちのが、実は、僕のお仕事の日給の4倍以上のお稼ぎ代が出るんだWA

嫁のは、完全お仕事だね

 

でも、来年ぐらいから平日に、そろそろ普通のバイトもしないとなあ~

 

大道芸の出来るポイントが増え来月は、毎週どこかで大道芸な感じだけど、

やっぱ、普通のショーのお仕事がないと、生活がホントマズイっSU

 

ご飯は、安上がりに済ませるのは慣れたけど、趣味代が節約になることは悲しい

 

市販のDVDも以前はバンバン買ってたけど、最近、あんまし買ってないYO

とりあえず、レンタルな感じで・・・。

 

それより、多趣味過ぎて、今はニコニコ動画にハマリ、毎日のようにちゃちゃまるの動画を

投稿したりして、まだ見てないDVDやHDD整理、まだやってないゲームもあり、午前は練習

や筋トレだし、夜はテレビタイムだし、毎日、時間がなく、全て消化できないっすの

 

WAAAAAAAAAAA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿