日々是好日

・・・・・

年に関係ない

2009-06-17 17:41:24 | 日々のできごと
昨日は市役所に用事があって出かけて行き印鑑を

忘れて用事が半端に終わった。

今日は仕切りなおし・・・・

あれは持った、これも用意した、準備万端。

5分とかからず無事終了。

昨日、市役所の帰りに銀行へ寄って振り込み用の

通帳幾つかに自動支払機で振り込んだ。

そばで見ていた夫が、何でそんなに通帳が何冊もあるんだ

一冊にまとめて合理性を図れと言う。

うん、なるほどそうなんだけど自分だけに解かり易かったから

不自由には思わなかったが夫の言う通りだ。

で、今日は銀行へ寄って手続き用の用紙を貰って、そこで済むはずだった。

家の印鑑は全部持ったし・・・と思ったのに、「この通帳の印鑑はありますか?」

訊かれて印鑑ポーチの印鑑を見つけるがそれだけがないッ

エコで冷房の利いていない行内は暑い、何だか冷や汗か・・・

夫が後ろで見ている「ヤバイなぁ」まただらしないと思われそう。

見かねて夫が「無いのか、どんな印鑑だ」説明すると「あッそれ俺が持ってる」

もぉッ 家に帰って再び手続き・・・・通帳は一つなりました。

あ~~疲れたぁ~~ 私は直ぐに疲れるけれど、夫は大したものです。

用紙の記入をスラスラ記入して家に昨日から往復して、ケロッとしている。

72歳元気です、年ではないのですね。

帰りが2時になろうとしていました、お腹が減ったのもすっかり忘れていた。

家を通り過ぎてイオンへと・・・やっとお昼にありつけました。

すっごい大きな事をやったような気分、肩の大きな荷物を降ろしたような。

今日は実りある一日でした、感謝!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空梅雨? | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤレヤレですね~ ()
2009-06-17 19:07:10
私もこういう事苦手です・・・大体旦那さんの仕事に成ってます・・・から もしも旦那さんが悪くなったりしたら困ります・・・

どうも、役所に銀行、農協、郵便局関係は苦手で・・・

でも、大事な事が済んでホッとしましたね
そりゃ疲れたでしょう・・・流石旦那さまは偉いね
返信する
華さんへ (まあ)
2009-06-17 19:42:53
昔はね、自分に何かあったら困るから
銀行だって役所だって行けるように
しておくようにって、おっくうがる私に
教えてくれたものでしたが後は「良きに
計らえ」で全部まかされていましたからね。
何だか昨日と今日は夫が頼もしく見えました。
返信する
同じですぅ~ (さーち)
2009-06-17 19:47:45
なんだか・・・わがことのようです。
何時も印鑑・通帳探してます。
すっきりしなきゃと思いつつ~

昨日は私も社保事務所と役所へ~
今日はめまいと吐き気がして夜院へ行きました。もう治まりました。

爺は悠々の余裕・・・今朝はプールへ。ランチに帰宅。昼からまたスポーツやさんへお出かけ。疲れもなく~
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-06-17 19:59:19
私だけじゃなかったかぁ~
嬉しくなっちゃうね、仲間がいて。
本当に私くらいの年代になったら
キッチリとしておかなければね。

もう目まいの方は大丈夫?
慣れないことをすると本当に頭から
疲れちゃうのよね。
どちらも爺が元気でよかったですね。
返信する
ご苦労様でした。 (北のママ)
2009-06-17 20:31:46
我が家は、銀行行きは、私の係りです。機械苦手の殿は、出し入れ、出来ません。幾ら教えても、覚える気がないみたい。通帳は、殿名義と、私名義の2通だけです。それぞれ、年金が、入るので、特別支出は、私の通帳から。生活費公共料金は、殿の通帳から、と決めております。お金に関しては、煩くないので、返って、油断出来ないですね。役所の書き物は、全部殿が、書きます。今82歳。元気で助かります。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-06-18 17:56:08
やはり男の人は機会が苦手なのでしょうか。
我が家もダメなのですが書くのは大丈夫なので
本当に二人で一人と言う感じです。
ご主人は夫の大先輩なのですね。

自分はどうあれ夫の元気は助かります。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事