日々是好日

・・・・・

クルミパン

2013-12-10 17:13:08 | 今日のパン
朝ドラ「ごちそうさん」を観た後「アサイチ」を
観る日課になり今日はオメガ3という油が大変良いとのこと。
中性脂肪を減らしメタボ対策によいとか。
アマニ油という油にもその成分があるとのこと。
その油に匹敵するのが「クルミ」と聞き、早速に
クルミパンを作った次第です。
良いと聞くと直ぐに飛びつき覚めるのも意外と速い私なのです。




パンを発酵させている間に片付けをしていて懐かしい物を
発見しました。
今年20歳になる孫が書いた手紙でした。



懐かしいですね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチフランス | トップ | 神様 仏様 〇〇様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2013-12-11 11:07:09
私も「ごちそうさん」を見て・・・「朝イチ」を見るパターンになってます(^▽^)

なので!見ましたよ「オメガ3」の話題♪

スーパーに行って、買おうとしたら・・・そのスーパーでは販売してませんでしたΣ(|||▽||| )
くるみを見たら・・・売り切れでした(TwTlll)

代りに・・・「くるみパン」買って食べました
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-12-11 20:11:06
そうですかぁ~~
音弧さんと私は朝のNHKで繋がっているのですね。
嬉しいです。
中々人気の商品は手に入りにくいですね。
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2013-12-14 15:24:42
美味しそうな体に良さそうなパンですね。

お孫さんはおばあちゃんに似て絵が上手なんですね。
片岡鶴太郎さんの様です。

膝のヒアルロンサンの効きめは如何ですか。
寒くなるばっかりですから気をつけましょう。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2013-12-14 16:33:04
片付けをしていて出てくるものに懐かしく
仕事がはかどりません(笑)
膝は中々好くなってくれません。
ヒアルロン注射自体が悲鳴を上げるほど痛いのですよ。
じい様が「お前が我慢が良いなぁ」と変な所で感心されます、だって早く良くなりたいですものね~
痛み止めで持っているようなものです。
加齢には勝てません
返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事