日々是好日

・・・・・

間違い?勘違い?/ 優れもの

2015-04-13 18:36:14 | 日々のできごと
昨日一日だけの天気、本当でした。

今日は朝から雨・・・

買い物に行かないとストックが無くなりました。

娘に教えてもらったスーパーへ

此処には私の大好きな100均(キャンドゥ)が

それに雑貨、洋服などのシャンブルが入っているので楽しめます。

100均ではメジャーカップを発見

15年も前から使っている上から数字が見えるもの。

これは本当に使い易いです。

100円で買えるなんて・・・ウッソー的な!



それにネギカッター



主婦って可愛いものでしょッ

こんな発見でウキウキしてしまうのですよ。

それでね、ウキウキして帰ってエレベーターで

8階へ・・止まってドアが開いたら

若くて可愛い婦人警官が立っていました。

去年も廻って見えてくれた方でしたので

8階と勘違いをして降りてしまった。

8階の〇〇です、と言ったら

お変わりないですか、お寄りしてもいいですか?

はい、どうぞと言って部屋の前

カード鍵が反応しない?

じい様の鍵も反応しない?

婦人警官さん、調子が悪いですねぇと言う。

私がその時初めて部屋の番号を見た・・・

70・・?え~1階下でした、鍵が合わないのは

当たり前、婦人警官さんと3人で大笑い!!

住人が居ないでよかったぁ~

人が見たら何だと思うよね、この組み合わせ!

お巡りさんから通帳入れを頂きました。





使えないかも~これって!!

高層の建物にはまだ馴れません。

困ったものです

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンとおにぎり | トップ | ちゃちゃっと一品  »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事