日々是好日

・・・・・

ちゃちゃっと一品 

2015-04-14 20:59:46 | 二人ごはん
今日は歯医者さん。

私の治療は奥の歯肉が炎症しているので

そのための治療です、本当に気長に

通わなくてはなりません。

顎関節なので長時間の治療は

辛いです。

****

昨日のこと

最近、コーヒーを変えたら

じい様が不味いなぁ~と言う。

100円ケチったばかりに失敗しました(^^ゞ

コロンビアを飲んでいたのですが

ケニアに替えたらじい様には直ぐ分ってしまいました。

だって、コーヒー豆がメッチャ値上がりしたんですよ。

なので今日は奮発して美味しいコーヒーを

買いに行って来ました、スーパーに寄ったら

アボガドの前で悩んでるご婦人がいました。

『安いけれど青いのよね~』

私に言っているのか、ひとり言なのか。

『冷蔵庫に入れないで2日もすれば茶色くなりますよ』

さりげなく言ってあげた、『そうですかぁ~』

そう言ってカゴに入れていた。

私は青くても、食べられましたけど。






今夜の一品、手抜きでーす。



油揚げに納豆に付いている出汁やカラシを入れて

混ぜ混ぜして油揚げに詰めるだけ

あとはフライパンで焼く~



超簡単で栄養いいとこ取り



大葉の保存法なんですが・・・・

洗って少しの水を入れたビンに入れ冷蔵庫へ



10日くらいは新鮮ですよ。



本日もお付き合いをありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い?勘違い?/ 優れもの | トップ | 不味いミカンに当たったら »
最新の画像もっと見る

二人ごはん」カテゴリの最新記事