日々是好日

・・・・・

工夫は楽しい(^^)v

2016-12-01 09:10:59 | 二人ごはん
昨日はいっぱい遊んだので疲れて更新せずバッタンキュー

更新が今朝になりました。

先ずはその1・・・・41年間動き続けた時計が

いよいよダメか。。。



どうせゴミとして出すのなら

分解して見たい、衝動に、

簡単な出来になっているんですね~

こんなで41年間休まずに動いてくれたんだ~

そう思ったら何とか今一度、

ピンセットで引っ込んでいた部品の一部を

引き上げてみた。。。

\(^o^)/ばんざーい!



復活しました。

また健気に時を刻んでくれています。

その2 チョココロネに挑戦

先ずは型作りから・・・

牛乳パックで





筒を作り

アルミ箔で包む



出来上がった頃に

HBの生地の一次発酵が終了

ベンチタイムの後

細く伸ばして巻き、巻き



タドタドしい出来になりましたが

焼けました~

チョコカスタード、残っていた、さつま芋餡とかぼちゃ餡を注入



頑張ったから美味しい~♪

夜はおでんにしました。



煮干しをガバッと入れた出汁がウマッ

昨日は本当に良く働いたつもり

時計が直った時にじい様が『お前ってスゴイね』ってサ。。。

悪くないですね、こんな感じ(^^)v

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も越えて来たんだもの | トップ | お陰様のご縁 »
最新の画像もっと見る

二人ごはん」カテゴリの最新記事