日々是好日

・・・・・

正体見たり枯れ尾花?

2008-03-18 20:33:55 | 日々のできごと
彼岸二日目、夫の両親の祥月命日でもあります。
私の両親の墓と夫の両親の墓、そして夫が世話になった
方のお墓二つ、のお墓参りをしてきました。
お墓って小高い所にあるので年々坂を上がるのが辛くなります。
やはり身体を鍛えておかないと・・・

今夜のこと『ガタ~~ン』って大きな音が玄関あたりに聞こえた。
『何の音?』夫と顔を見合わせる、勇気在るある夫?は玄関に出た。
外はシ~~ンとしている、『何でもないぞ』見回せど何にも変化なし。
家に入って元娘の部屋を開けたら『な~~んだ、壁に掛かっていたブーケが
床に落ちていた。
ホントにビックリしましたよ、大きな物音なんか普段しないのに。



梅の花が満開になり散り始めて雪のようです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長しました | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さーち)
2008-03-19 12:05:59
昨日までの暖かさはいずこへ~
また寒い上雨模様です。
関西は小学校の卒業式です。

真夜中の物音・・・響きますよね。
まあさんが偵察に出られるのかと?
そこは夫さまがまあさんをしっかりお守りしたのですね。
素敵なブーケですね。まあさんの手つくりですか?

梅が満開なのね。まだ見ていません。そのうちさくらも満開になりますね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-03-19 13:31:27
こちらも今日は寒いです。
昨日は車に乗っていて暑くて初エアコン入れたのに。

音の原因が解かって良かったですよぉ~
ホントにビックリしましたもの。
ブーケは長女の結婚に姉が作ってくれたもので
思い出深いものなので未だに飾ってあります。
返信する
ありましたね。 (北のママ)
2008-03-20 11:17:23
ブーケの化粧板。立派ですね。床に傷つきませんでしたか?
そして、ブーケも立派ですね。 よく色あせしませんね。素敵ね

梅ノ木が、沢山あるんですね。梅の実は、なるんですか?
(いやしくて)ごめんなさい。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-03-20 11:44:21
ママさん、コメントが出ました。
何時も入るのにどうした加減なのかが解かりません。
ごめんなさいね。

梅ノ木には大粒の梅がなりますが私の家の
ものではないので全く手入れをしていないために
枝が出放題、延び放題で実は上のほうに成ります。
採っても一向に構わなくて頂いてますが沢山はいらないので
地面に落ちて勿体無いなぁと老婆心が・・・
返信する
こちらも (1華)
2008-03-20 15:23:24
今日は早く雨が上がったけど 風が強くてサムーイ!{{{(oσ_σo)}}}です・・・
またストーブなんか入れてますけど・・・・(^。^;;
返信する
華さんへ (まあ)
2008-03-20 21:31:17
あんなに暑いくらいだったのに寒の戻りですね。
ユメユメ油断召される無かれ、風邪をひきますよ。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事