硝子戸の中でのひとりごと

日常の中のいろいろを
nyamisenjyuで
お送りします……

タイトルは漱石より拝借☆

最後まで見てしもた・・・

2011-12-09 23:53:00 | 日記
仕事をする手を止めて、結局最後まで見てしまいました。
『天空の城ラピュタ』。
…最初から、しっかりメガネかけてみてたんだけどね。

好きなんです。この映画。
ジブリ作品の中で、一番好き。

今回、ノーカットだったのよね?
珍しい。
映像、綺麗だったし。よけい良かったわ。

いや、好きです、ホントに。
ストーリーも音楽も、ものすごく美しい映像も。
何よりも、深くて壮大なテーマなのに、重すぎないバランス感覚。
なんていうか、後味良いのよね。

ん~、素敵。
やっぱり、日本のアニメーションって、すごいと思うわ。


…どこぞでは、バルス祭りなんてやってたみたいだけどね。
オイオイ。
まあ、ご愛嬌なのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿