いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雪上サイクリング

2011-02-12 15:13:20 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

今朝は早起きして雪がグチャグチャになる前に出撃!MTBでもいいのだが、強力なブロックタイヤで雪が融けかけやわらかくなった山道を傷つけるのもナンだしと思いマッドガード装備のパスハンターで向かう。ま、チェーンリングを交換したのでその試運転も兼ねて、というのも大きな理由。

多摩湖自転車道方面に行くとすっかり銀世界。いつもと同じ場所なのに全く違う景色。寒い中出かけた甲斐があるってもんだ。

パスハンター
狭山富士からの景色。木々にも雪が。


パスハンター
いつもの里山に向かう。


パスハンター
公園も雪で真っ白。MTBの跡が幾筋か…。


パスハンター
雪に覆われたカンチブレーキはほぼ効かず。


パスハンター
日が差すと途端に枝から雪が落ちてくる。


パスハンター
そして新雪のシングルトラック。慎重に慎重に。


このあたりでの久々の積雪、十分に楽しむことが出来ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスハンター化完了。 | トップ | 山頂でランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2011-02-12 21:09:11
狭山富士からの風景、本当の冬山みたいでびっくりです。
狭山丘陵は、街中より積雪が多いんですね。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2011-02-13 16:01:08
果てしなく雪景色が続く感じですごかったです。

やはり山だからか、街中よりは積もりますねぇ。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事