いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ブリヂストン「ワンタッチピクニカ」2

2008-09-04 21:18:02 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

先日紹介したブリヂストン ワンタッチピクニカの続報(?)。

ようやく晴れた休日にいろいろとワンタッチピクニカをいじってみた。

ワンタッチピクニカ


まずはリアビュー。やはり何と言ってもこのワンタッチピクニカの特徴的な部分はシートステイ部分で、鎮座しているリフレクターがすばらしい。そして全体にメッキパーツを多様しているので磨くとそれなりに綺麗になった。さらにこのシートステイ部分、見た目だけが特徴的ということではなく、そこを握ると…。

ワンタッチピクニカ

折り畳み開始!
↓↓↓

ワンタッチピクニカ
はい、出来上がり!


まさに「ワンタッチ」ピクニカだ。三秒、いや一秒で折りたたむことが出来る自転車、他に探してもあるのだろうか?きっとないハズだ。スゴすぎる。

しかし、何度か折りたたんでいるうちに早くも気づいてしまったのだが、このワンタッチピクニカ、乗車状態でも折り畳み状態でもホイールベースが同じなのだ。高さは半分ぐらいになるが全長同じ…。ま、いっか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ!? | トップ | 青梅ポタリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (サイクロン)
2008-09-04 23:38:26
ワンタッチ・ピクニカ、面白そうですね。
ひとつ疑問に思ったのですが、スピードは早いのですか?、MTBくらいですか?
楽しそうなだけに気になります・・・。
返信する
Unknown (コング)
2008-09-05 00:10:05
ずいぶん綺麗になりましたね?
ネバダルとマザー。更にピカピカになりますよ。
オススメです。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-09-06 08:45:35
走行性能は、ママチャリ程度かと思います。ま、のんびり走る自転車ですから。
返信する
コングさん (nuruhati1559)
2008-09-06 08:46:49
暇を見て徐々にキレイにしていこうかと思ってます。写真だとキレイかも知れませんが、細かいところがまだまだです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事